※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
その他の疑問

ただいま、13wの初またの者です。以前、質問した時に母子手帳ケースを自…

ただいま、13wの初またの者です。
以前、質問した時に母子手帳ケースを自分で作ろうか迷っていたのですが、、仕事も辞めお家で気分転換のためにミシンも注文して自分で作るコトにしました‼︎そこで質問なのですが、、横42cm.縦29cmにカットしてみたのですが大きい様な気がしてきまして、、。作ったコトのあるママさんがいらっしゃいましたら大体どの位の大きさで作ったかアドバイスして頂けませんでしょうか⁇宜しくお願いします。

コメント

kirin0220

母子手帳のサイズによって違うのでなんとも言えないと思います^^;
あとは使う布の種類によってもサイズを変えないといけないですし、お作りしたい形によっても違います。

パソコンやスマホで作り方を検索すると、作り方が出てきますので参考にされると良いと思います。

妃★

全て100均の材料で型紙も何もなしに、こんなの作りました。
トトロのところはアイロンプリントできる布にパソコンで印刷したものです。

Hi-

kirin0220さん、
お返事ありがとうございます。
作り方などは今までみてきてますが大きさを細かく書いてる物が見当たらなかったのですが、一回り小さくしていってやっと思った通りのサイズになりました!試行錯誤頑張りたいと思います。

Hi-

妃★さん、
お返事ありがとうございます。
トトロ、まっくろくろすけもかわいいですね‼︎パソコンでプリントなどもできるんですねー!参考にしてみたいと思います♪