※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんがローションを塗った後に身震いしたので心配。心臓に負担がかかったのか不安。赤ちゃんの健康が心配で心配しすぎることがある。

先ほど赤ちゃんを旦那にお風呂に入れてもらい、お風呂上がりに、お腹や胸あたりにベビーローションを塗ったのですが、私の手が冷たかったようです💦家事をしていたので冷たいだろうなと思い、あたためたつもりでしたが、お風呂上がりのホカホカの赤ちゃんには冷たかったみたいで😭ローションを塗った後、ビクッとびっくりしたような、身震い?のような動きを数回しました。赤ちゃんの心臓がびっくりしたのかな?負担がかかったのかな?寝てる間に心臓止まったりしたらどうしよう…となんか不安です😭心配し過ぎですかね…
時々、ちょっとしたことでもすごく心配になります💦

コメント

まいぽっぽー

お風呂あがりだとどうしても温度差は出てきてしまいますよね☺️
私もびっくりさせてしまったことありますよ!
大丈夫ですよー👌

  • あんぱん

    あんぱん

    ありがとうございます。心配しすぎですかね😭大丈夫と言ってもらえて安心しました!

    • 11月10日
れい

そのぐらいなら大丈夫ですよ〜😳✨

  • あんぱん

    あんぱん

    私の心配しすぎみたいですね💦神経質になってしまいました。ありがとうございました!

    • 11月10日
yuk

すみません、笑っちゃいました🤣初めて見るとびっくりしますが、身震いも見慣れると可愛いですよ。
おしっこした後とかにもたまに震えませんか?それと同じような生理現象だと思いますよ😁
うちは、離乳食がはじまって、味の強いものを食べるたびにブルブル震えておかしくて仕方ないです😂

  • あんぱん

    あんぱん

    気にしすぎですね💦初めて見ることがあるとドキッとしちゃって😭笑い飛ばしてもらって、「その程度のことなんだ!」と安心します😌ありがとうございました。

    • 11月10日