※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

来週39w0dで計画無痛分娩予定。前回は自然分娩だったので不安。無痛分娩の経験や痛み、流れについて知りたい。最終健診でのアドバイスも欲しい。

来週の日曜日に39w0dで計画無痛分娩することになりました!!!
上の子の時は39w2dで自然分娩だったので
何もかも未知です😭😭💦

計画無痛分娩だった方時間どれくらいかかりましたか?
無痛の麻酔の痛み、促進剤投与してからの痛み
出産までの流れなどどうなるのか( ;꒳; )💦

38w5dに最後の健診で、その時詳しい話を聞くんですが
これあるといいよ、ってものなどありますか?😢
無痛楽だよ〜といいますが、実際自然分娩とどれくらい
違うものなんでしょうか😩💦

それまでに産気づくこともあると思うし
いよいよすぎてドキドキです😭😭❤️

コメント

うちの産院では朝一で促進剤を打ち始めて、陣痛がある程度ついてきたタイミングで麻酔をしますが、私の場合、促進剤の効きが良すぎて予定よりだいぶ早く陣痛が来て、麻酔科医が慌てて来るという事件がありました😅麻酔科医を待ってる間は地獄でしたね💦4-5分間隔で痛みの波が来るので1人ベッドでのたうち回ってました。笑

麻酔が効いてからは本当に極楽で、陣痛の痛みも皆無、身体がリラックス出来ていたお陰で子宮口の開きも早くて、促進剤打ち始めてから4時間後には産まれました😃

• ちー

ちー

ベッドでのたうち回る(笑)
    想像できちゃうので思わず笑っちゃいました😂😂
    そんなに違うんですねー!♡
    身体のリラックスって絶対大切ですよね😢❤️しかも4時間後なんて!!!理想的です\( ˆ ˆ )/

麻酔打つときはチクッくらいでしたか?😢

• 11月10日

退会ユーザー

麻酔の時の痛みは本当にごく僅かでした。それより早くこのクソ痛い陣痛を止めてくれー!!!って感じでした😂

人によっては促進剤が何日も効かなかったり、腰の麻酔が激痛だったなんて話も聞くので、私はラッキーだったと思います!

• 11月10日
  • ちー

ちー

やっぱりそういう人もいるんですね😭😭💦私の場合促進剤効かなかったら、帰宅になるらしいので(笑)
    もしかしたら長期になる覚悟もしておこうと思います😭😭

• 11月11日

次女を39週と5日で計画無痛分娩で産みました😊
お産前日夕方に入院し、翌朝5時から促進剤を1時間置きに1錠づつ服用し8時半頃分娩台へ上がり背中から麻酔をし出産、って流れでした。
元々入院した時には微弱でしたが陣痛があり、夜中に強くなったら声かけてね~みたいな感じだったせいか8時半に分娩台上がって10時には産まれてました😂時短スーパー安産でした。笑
痛みは少し残してもらう位の麻酔量にしてもらったので生理痛程の痛みがありましたがそれでも助産師さんと談笑出来るくらい余裕ありました😊
赤ちゃんが出てくるドゥルン💦とした感覚、今でも覚えてます✨

• ちー

ちー

私も薬を1時間毎に飲むよ〜って先生からの軽い説明で言われたので、多分RINAさんのような服用タイプですかね(・∀・)
    薬服用からも5時間くらいで産まれてるんですね!!!痛みない分時間かかるのかと思ってたんですが、そんなこともないんだなと安心しました☺️☺️

その感覚味わいたいです!!!
    上の子の時まったくの皆無でただ痛いだけで感動も何もなかったので😭

• 11月10日