※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんリ
子育て・グッズ

完ミの皆さん粉ミルクは何を使ってますか?またそのメーカのものを使っている理由があれば教えてください。

完ミの皆さん粉ミルクは何を使ってますか?
またそのメーカのものを使っている理由があれば教えてください。

コメント

ゆかり

ハイハイです🙋‍♀️
理由は安いから…が1番ですが(笑)
ほほえみ、アイクレオ、すこやかなど5種類程試しましたがうちの子はハイハイが1番飲みが良かったのでハイハイに落ち着きました😊✨

迷犬ちーず🐶

もう卒乳してますが
うちはいろいろ使った結果
はぐくみで落ち着きました🙋🏻‍♀️

理由は
エコ楽パックで捨てるのが
楽だったのと娘の飲み、うんちの
状態がよかったからです🙆🏻‍♀️!

ぴな

うちの子は何でも飲んでくれるので
家でははいはいを使ってます!
コスパがいいのと便秘もほぼなく💩の色が母乳に近い色がでることですね!
他のメーカーを色々試しましたが便秘になったりしたので😣
お出かけの時は便利なのでほほえみのキューブです🙂

10 Dragons

はぐくみです。
産院でE赤ちゃんだったので1ヶ月くらいは同じもの使っていたんですがお値段が高くて…同じ森永のはぐくみに変えました😄

ゆうりんママ

健やかです!!
産院がそうだったので、ずっと変わらずです✨
最近はたっちのフォロミに変えました😊

母娘でキティラー

娘を混合からの完ミで育ててました。

月齢低いうちは明治のほほえみのキューブタイプを、1才近くなってからは和光堂のはいはいを使ってました。

ほほえみはキューブタイプになってることもあり出先では使いやすかったのですがその分割高だったので、スティックタイプもあるけど安めなはいはいに切り替えました。

きょん

ほほえみのらくらくキューブです(。・ω・。)
産院でも使って飲んでて、試供品もほぼらくらくキューブで、飲みが悪いとか無かったので、他のを使ったことなくずっとらくらくキューブです😅外出時などとても楽ですよ\( ˆoˆ )/

葉月

上の子も今も完ミでアイクレオ使ってます😊
アイクレオだと便秘にならず、あとは点数貯めて出生体重と同じ重さのテディベアをもらうためです✨

マリ

今は『ぴゅあ』使ってます😄
出産した病院では『はぐくみ』で生後3ヶ月くらいまでは使ってましたが、西松屋で安くても大缶2個セットで3699円。完ミなので月に4缶使うことを考えたら結構な出費になるので安いぴゅあに変えました💦
お出掛けの時はほほえみのキューブタイプを使ってます。
ミルクの好き嫌いがない子なので助かってます😊

あんリ

皆さんコメントありがとうございました😊
ちなみに、私はほほえみを使っているんですが
周りにオーガニックを使ってる方が多く遺伝子組み換えの事を言われたりして
皆さんが何を使っているのか気になりました。
沢山のご回答ありがとうございます🙇‍♀️