※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り❤︎ママ
ココロ・悩み

実家に頻繁に行くのが億劫で、祖母との関係に悩んでいます。祖母がしつこく息子に会いたがるため、ストレスを感じています。同じような経験をした方いますか?


もうすぐで生後2ヶ月になる男の子ママです👩


旦那さんと住んでる。もしくは、シングルで
実家とは別に住んでる方に質問なんですけど

実家と自宅が近い方は、けっこう頻繁に
実家に寄ったりしていますか??

私は、実家にいる 祖母と昔から馬が合わなくて
ずっと喧嘩してきました。
でも、母がいなかった私達を育ててくれた事は
すごく感謝しています。
子供を産んだからこそ感謝できることもあります。

ただ、祖母は ものすっっごく性格悪いです(笑)
父の再婚相手も たまに祖母のことで我慢してる事を
私に相談してきたりしています。

祖母のひ孫フィーバーが すごくて
毎日のように電話してきて もう目見えてる?
寝てる?何してる?うんちした?
とか、もう めんどくさいです。

いつ来るの?いつ来るの?なんで来ないの?
が すごすぎて逆に行きたくなくなってます…
行ったら自分の子供のように 私から
息子を取り上げるように抱っこしていきます。
少し泣いただけで、あーおっぱいだわ。はい。
って渡してきて
あーもーー。私の息子をとるな!!!
って感情が増してきて😂
もー実家に帰るの めんどくさいです。
次 行くのはお食い初めの時でいっかなーとか
考えてます(笑)
同じような方いないですか?

コメント

deleted user

そんなに遠くないですが、頻繁には帰りません。
子育ても自分のやり方が出来てきたから、あまりあれこれ言われるのも嫌ですし💦
行事ごと、用事があるときだけで良いかな〜と思ってます笑

S

車で5分ですが、
週1位ですかね👀

電話は来ないですが、
会えば色々同じ様に聞かれるので
コミュニケーションとして
答えてますよ(*´∀`*)

実家に里帰りしてた時は
ガルガル期になりましたが w