※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

33歳の旦那の高校の同級生が結婚しました。旦那は結婚式には出ておらず…

しょうもないうえ、長くてごめんなさい。

33歳の旦那の高校の同級生が結婚しました。
旦那は結婚式には出ておらず、共通の友人から写真が送られてきたんですが、そこに元カノが映ってました。

元カノも高校の同級生で、5年ほど付き合い、お互いの両親と仲も良く、結婚も考えていたと思います。旦那の付き合ったことがあるのは二人で、元カノと私だけです。二人は元カノの浮気で別れました。

旦那は前から元カノをよく褒めます。
いえ、本人は褒めているつもりはないのかもしれませんが、「あいつは頭良くて、俺は悪かった。学年の成績一番とドベが付き合ってたからな~」とか「可愛かったな。今は知らんけど」とか、遠距離になったときの話とか、思出話として話します。

私は、昔は元カノの存在とか全く気にならないタチで、むしろ面白そうだったらどんな子か積極的に聞いたりしてました。だから旦那も普通に話してくれてました。
どうやら今は違うみたいです。

結婚式の写真に、元カノが映っていました。
私は特に見たくありませんでしたが、旦那が「これ、元カノ」と見せてきました。
綺麗な方でしたが、一緒に映っている方々と比べてシワが多く、私は元カノの顔をよく知らなかったので、悪気はなく、部活の顧問の先生かな?と思いました。旦那にも伝え、「だよなー。老けたなぁ~」なんて言っていました。

後日、「あれ、老けたんじゃなくて、3人目妊娠中だったわ!」と報告されました。老けたのと妊娠中なの関係なくない?と思いましたが、そうなんだ~、3人目いいね、と答えたら「すごいよなー、上二人女の子だから男の子が欲しいんだろうな」と。旦那と元カノは別れて以来連絡を取っておらず、それも共通の友人から聞いたようです。

決して言葉にはしませんが、「元カノは綺麗だった」「元カノともし付き合い続けていたら」という思いがあるような気がしてなりません。私は綺麗でもなければ頭も良くない。というかブスでバカです。だからコンプレックスを刺激されるのかもしれません。

旦那は、私と娘のことを本当に大事に思ってくれています。例えば家事をやっていなくても絶対に私を責めるようなことはないし、いつも頑張ってくれているからとスイーツを買ってきてくれたり、カラオケに連れ出してくれたりする、とってもいい旦那さんです。そこに疑う余地はありません。

ただ、浮気で別れた元カノをいつも褒めるので、あの時元カノが浮気してなければ、別れていなければ、いまよりもっといい生活が出来ていたんじゃないかと、そんな思いがあるような気がします。
対して私は罪悪感というか、相手が私じゃなければ、家事をさぼったりしない、がさつじゃない、テキパキこなすお嫁さんと一緒になれただろうなあとかいらないことを考えてしまいます。
全く検討違いなのかもしれませんが…。

同じように、旦那さんが元カノの話を嬉しそうにする方、いらっしゃいませんか?
一体どんな感情で話しているんでしょうか。

コメント

4人のまむ

ただなにも考えずに言ってるだけじゃないですかね🤔
言っちゃえば無神経😑

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます。
    それは多分にあると思います😅
    普段から考えるより先に口から出てる人なので。

• 11月10日
☺︎

旦那さんがお嫁さんとして選んだのはゆまさん。
それが答えじゃないですか✨

昔話として話している感覚で深い意味は無いように思います。
美人で頭が良くても、浮気されて別れた人、ですしね💦
だからその後一切連絡を取っていなかったのでしょうし。
逆に、その方より自分を選んでくれたということに自信を持っていいと思います✨
そういう話を聞くのは確かに嫌かもしれないですが、ゆまさんとの信頼関係があってこそ話せることだと思うし、勝ち誇った気分で聞き流せばいいと思いますよ✨
家事が出来なくても怒らない、スイーツを買ってきてくれる、娘さんのことも大切にしてくれる・・・とってもいい旦那さんですね✨

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。
    そうですよね。
    今が全てですよね。

信頼関係があってこそ話せる、なんだか聞いて心底ほっとしました。なんで私に話すんだと思ってましたが、私だから話せているのかもしれないですね。胸のつかえが取れた気がします。
    選んでくれたのだから、自信をもっていたいと思います。

旦那のことも褒めていただき、ありがとうございます😊相談してよかったです。

• 11月10日
ひとみん

自慢したかったんじゃないでしょうか?
俺はこんな素敵な人と付き合ってた事もあったんだぞ!って。

• ゆま

ゆま

うーん、自慢なんでしょうか…
    あんまりそういうタイプではないかもです。
    でもありがとうございます。

• 11月10日
ママリ

しょうもなくないですよ!

たぶんですが、以前まではゆまさんも気にせず積極的に聞いていたみたいなので、まさかご主人も悩まれてるとは思ってないと思いますよ。ほんとに単なる世間話としてお話されてそうな感じを受けました。

仮にお付き合いを続けていても結婚とはまた違うでしょうし、ご主人の中でゆまさんとの話題になるのが元カノさんくらいしかいないから、話をしてしまうのかもしれませんね😊💦
家事はもちろん娘さんやゆまさんにすごく優しいご主人ですね(^ω^)

私の夫も元カノの話はたまにするというか、今も物を使ったりしています。私は友達に戻るとかもありえないし物もよほど気に入ったものじゃないと使わないので、どんな風に思ってるんやろなとたまに考えることはあります😂笑

• ゆま

ゆま

確かに、私が悩んでると知ったらすごく驚いて「言ってくれればいいのに、じゃあもうその話はしないよ」ってなると思います。私が気にしすぎなだけなんですよね😅でも、無意識にでもその話をするってことは相当思い入れがあるんだなーと考えてしまって。

そうなんですよね、私は元彼のことを話したいとも思わないし、嫌いになって別れてきたので写真を見たとしても「きもちわるっ」で終わっちゃうので、旦那の思考がいまいち理解できなくて。

旦那を褒めていただきありがとうございます。嬉しいです。ただの世間話だと思って、むしろ違う人の話だくらいに余裕をもって聞きたいと思います😊

• 11月10日
つぴこ

ちょっとこっちの事も考えてほしいですよね😵
でもそのネタももうするタイミングないでしょうし、頑張って忘れましょう😅

• ゆま

ゆま

なんか気になるんですよね、きっと。
    ありがとうございます!
    忘れるようにします!

• 11月10日
hnm

2人としか付き合ったことは無いけれど、美人で頭の良い女と付き合ってたことがある!
という過去の自分を振り返って優越感に浸ってるんですかね(^_^;)💧

過去がどうであれ、結婚したのはゆまさんです!!
スイーツ買ってきてくれたり、カラオケに連れ出してくれたり、奥さまを大事にしているステキな旦那さまだと思います✨