※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
妊娠・出産

胎盤が大きいと言われて心配です。胎盤の大きさが赤ちゃんの顔が見えにくい原因になるでしょうか?同じような経験をされた方はいますか?

胎盤が大きいと言われ心配です・・
妊婦検診や入院予定の病院は、エコーが古く性別も分かりにくいとの事で、今日別のクリニックにエコー外来で、4D超音波検査をしてもらいに行きました。
性別も無事に分かり、胎児の大きさも問題なかったのですが、先生が
「胎盤が大きくて、赤ちゃんの顔が見えにくいね〜」とおっしゃったのが心配です。
逆子なのですが、逆子だから胎盤に顔がぶつかって見えにくいって意味でしょうか?
特に胎盤のサイズ以外何も言われなかったのですが、同じように胎盤大きいと言われた事ある方いらっしゃいますか?

コメント

さち

胎盤大きかったですよー。
産んだから分かったコトですが、人の2倍ぐらいの大きさでした。
胎盤が大きいと赤ちゃんが大きくなりやすいらしく、37w入ってすぐに産んだのに3500g越えでした。
先生いわく胎盤の大きさは体質らしいです。
エコーが見えずらかった原因は分かりませんが、とくに問題ない様に思います。

• ちゃマ

ちゃマ

体質だったんですね😆
    何か私の食生活等で問題あったのかなぁと悶々と考えて不安だったのですが、お言葉に救われました😄
    本当にありがとうございました😭

• 11月10日
mini

胎盤が小さいより赤ちゃんにたくさん栄養がいっていいんじゃないでしょうか😊
私はバースプランで二人共胎盤を持たせてもらいました😊2人目の胎盤の方がかなり大きかったですけど、特に何も言われなかったし問題なく生まれましたよ😆

• ちゃマ

ちゃマ

わぁ〜素敵なバースプランです🎶😍
    お子様二人の胎盤を持つなんて凄い貴重な体験ですね🎵
    胎盤それぞれ大きさ、重さ違うんですねー!😳
    初めて知りましたし、とても勉強になりました!!
    そして何より安心しました😭
    優しくて勉強になるアドバイスを本当にありがとうございました😄

• 11月10日