※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
妊活

不妊治療休止期間について相談です。お休みの長さについて知りたいそうです。

人工受精5回目リセット。辛い。
今年はもう病院通うの一旦お休みして自分たちで頑張ろうか悩んでます…
不妊治療きつくなってお休みされた方どのくらいお休みしましたか?

コメント

ゆう

不妊治療で休んではないのですが
私も長い間不妊治療して人工授精も
7回しても全然ダメで精神的にも
体もキツくて辞めようかなと
悩んでたんですけど
国からも助成金でるし、
最後に体外受精までしてみてそれでもダメなら諦めようとステップアップしたらなんと授かれることができました!
長い間した不妊治療でタイミング法だったり薬、注射、人工授精はなんだったんだろー早く踏み込んでよけば良かったなぁ〜と😅
主様には主様の考えもあると思うのでご主人様とも話して心身共に無理がないようにして下さいね💦
主様にも早く赤ちゃんが来てくれることを願ってます😌

• イルカ

イルカ

初めまして
    横から失礼します私も今年に入り人工受精8かいして駄目で今は体外受精のプラノバール飲み終わり卵を育てる注射を毎日してます
    今日から注射2本です
    排卵を遅める注射らしいです
    来週の水曜日か木曜日が排卵予定です
    やっぱり皆さんの話しを聞いてますと1回では妊娠する人少ないみたいですね
    私は年も年なので後一回くらいチャレンジ出来るかなーと
    諦めがつけば、いいのですが
    子どもほしいな😢

• 11月10日
  • ちょき

ちょき

8回されたんですね、今6回目しようか悩み中です…。
    ステップアップされたんですね!
    体外あまり知識いんですが、体力的にも大変そうですけど頑張ってる方の話しは励みになります😢
    諦めずに頑張りましょう!
    私もとりあえず有名な病院の説明会行ってステップアップ考えます!

• 11月10日
  • ちょき

ちょき

いま正に精神的にも身体的にもきつくて辞めようかな…でも助成金出るしって思ってる最中です😢
    妊娠おめでとうございます☺︎
    体外色んな面で大変そうですが、やっぱ確率はグンとあがりますよね…まずは説明会行ってこようかなと思います😭

• 11月10日
  • ゆう

ゆう

体外受精にステップアップして
    薬や注射、精神的にもキツイですが
    副作用で身体もキツいですよね💦
    自分は他の人と何が違うんだ
    何でニュースの様な虐待するところに
    赤ちゃんはできるんだとか
    沢山悩んだり心身共に本当にキツかったですが諦めなくて良かったと思いました!
    私の知り合いでは7年と、10年、
    諦めずに不妊治療して授かれた人も
    いますし、もう諦めて旦那さんと2人の人生を楽しもうとしてしばらくして赤ちゃんができた人もいるので
    どれが正解とかはないと思いますが
    自分の気持ちに素直にやりたいようにすべきだと私は想いました😊
    だから自分のやりたいまでとことんして良かったです!
    あそこで諦めてたら私はこの子と出会えてなかったのかな?って😌
    イルカさんのところにも早く赤ちゃんが来てくれることを願ってます😌

• 11月11日
  • ゆう

ゆう

沢山悩んだりして
    精神的にもキツいですよね?😭
    何が正解は無いと思いますので
    まず説明会行ってみてぷさんがしたい様にするのが1番だと思います😊
    考えるなって言われたって
    無理なんだし、逆に不妊治療してる人はそれだけ赤ちゃんが欲しくて悩んでるんだからそう考えてしまうのは当たり前なんだ!と思うようになったら私はすこーしだけですが楽になりました😊💦
    あと、私も最初体外受精の事よく分からないし抵抗があって金銭的にもかなり悩みましたが説明会や周りの経験された方の話を聞いたら私は一歩踏み出す勇気ができました🤗
    最終的にはぷさんが決めることなので
    どの様な考えでもぷさんがしたいようにとことんしましょう!😌

• 11月11日
  • イルカ

イルカ

涙が出るコメントありがとうございます❗
    改めて❗すごく前向きに受けとる事が出来る言葉ですね😂

• 11月11日
Hanaco

不妊治療に通いタイミング、人工授精、体外までステップアップした者です!
わたしも何度かお休みしました😥
長かった時で4ヶ月くらいだったかと思います。
海外旅行やひとり旅、新しい勉強などなどチャレンジもしていました!
早く不妊治療を終えたい思いもあむたり、周りの出産ラッシュに焦りましたが、お休み期間を作って良かったなとは思います。

Hanaco

何度もすみません💦
あと、薬をずっと使っていると効きにくくなったりするので、しばらく開けて良かったかなとも思います!
わたしはタイミング、人工授精で何度も何度も通院するのが辛かったので、体外にステップアップすると決めてからの方が前向きになれた気もします。
ぷさんのもとにコウノトリがやってくることを願っています😌体暖かくしてお過ごしくださいね🍀✨

• ちょき

ちょき

ご丁寧にありがとうございます😢
    体外にステップアップして妊娠されたんですか☺️?
    今6回目の人工はやるか迷ってますが、体外の知識もあまりないのでとりあえず説明会だけ行ってみようかなと思ってます!

• 11月10日
Hanaco

今は体外受精にて妊娠中です!
人工授精も半年ほどしていましたが、わたしの場合は自分に不妊要因が色々あったため5回目でステップアップしました!
説明会に行かれてまた分からない点あればこちらで質問等してみてくださいね😌✨

• ちょき

ちょき

おめでとうございます☺️
    そうだったんですね!
    私は今日旦那さんといっぱい話して6回目の人工も病院も行くの一旦やめて、有名なクリニックで体外する準備進めようと思います!
    お身体お大事になさってください☺️

• 11月10日