※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこやん
妊娠・出産

悪阻がつらく、11週目で治らず辛い。体調が戻るのはいつ頃でしょうか?頑張れなくなってきています。

悪阻がつらくて。つらくて。
悪阻が始まり1ヶ月たとうとしてます。
今妊娠11週にはいったところです。
一向に治る気配がありません😭
みなさん、どれくらいでらくになりましたかー??
人それぞれだと十分に承知してますが
もう、頑張れなくなってきてます。
実家に入り浸り、上の子のお世話は実家に任せっきりで
布団か、トイレで吐いてるかのどちらかです😭

コメント

ぽっちゃま

安定期入ってすぐになくなりましたよ✨

あたしは3ヶ月ほど悪阻で苦しみました😭点滴したり入院して少しずつ良くなったかんじです😭

うみんこ

16週頃からよくなりました。
辛いですよね。

いちご

私は5wから始まり、ピークの6w〜8wに入院、24時間点滴してました!9wには我慢できる吐き気になり、1ヶ月後には普通に生活できました!食べ物も水分も取れず、栄養失調、脱水症状でした。吐き気止めの点滴をしても、吐き気はありますが、脱水が治るだけでも気持ち楽になりました!悪阻、本当に辛くて毎日泣いてたので、お気持ちわかります。病院に行って、ケトン体を調べてもらい、点滴してもらってはどうしょうか?

いとめ

現在15w4dです!少し気持ち悪いかなーくらいです❗
14w0dから楽になってきたと感じましたよ😉徐々に徐々に良くなっていった感じです。
出口がないように感じますよね😵頑張ってください❗

1か月の入院2回して、昨日からまた入院で24時間点滴です。。

ピクルス

私は匂いつわりと吐きつわりで5週〜28週頃までありました💦
6週から9週までは重症妊娠悪阻で
入院し絶食、点滴1日5本してもらってましたよ😭思い出すだけで辛い。
悪阻、ホントに辛いですよね。お察しします。私の母も姉も私ほど酷くなくなんで私だけ、、、と悲しくなってました。悪阻が始まってからは家事なんてできずお風呂も入りたくなくて、旦那さんに全て任せてました💦なにより引っ越してきたばかりでアパートの全ての匂いが受け付けず息をするのが辛かったので実家に避難してました。不思議とアパート、柔軟剤、洗剤の匂い以外は平気なんですよね、、

私の場合いまだ駄目な匂いありますが出産までかなと諦めてます😓
ホントに辛かったら病院行くことおすすめします!私はあまり効かなかったですが点滴で良くなる方もいるみたいなので🙌✨

ポテコ

だいぶ良くはなりましたがまだ悪阻中です😢辛いですよね💦
はやく悪阻が終わることを願う日々です😢

2児mama🌸

今14週ですが悪阻収まりました☺️
ぶり返さない事を祈ってます😂笑
だいたい13週の終わりに軽く
なったよーな気がします*ˊᵕˋ*
7㌔減りましたが特に点滴などは
してません_(:3」)_
悪阻中は頑張る必要ないと思います☺️
頼れる人が居るなら頼って
甘えていいと思いますよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
今は無理せずです😭✨
辛いと思いますがもう少しの
辛抱だと思って頑張って下さい😭

まこ

今13w3dですが、まだ若干気持ち悪いものの、吐かなくなりました!
11週から12週がホント辛かったです。。。

一人目は14wから楽になりました!

あともう少し!!
がんばりましょう!

18wはいって、楽になりました!
11wのころは、もう頑張れないと何度も叫んでましたし、泣きまくってました😑1日30回はいて、もうこのまま終わらないんじゃないかなとか思ったり。。

みーにゃ

私も今悪阻がひどいです💦終わる感じしませんよね、上の子の時よりひどいです…会社も休んでいます。
点滴とかはされましたか?
私は尿検査でケトンもでたので、
辛かったら点滴に通いなと先生に言われ二回しました!ビタミン剤と水分の点滴ですが、点滴すると2、3日はちょっと楽になります❗️
そのくらい吐いてるなら脱水にもなってるかもしれないし行ってみた方がいいかもしれません💦