※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

同じような食事のお子様をお持ちの方いますか?焦っていますが、豆腐や野菜を与えています。果物はまだ与えていません。

同い年のお子様おもちで
まだたべさせてないよー!!
っていうものありますか?💦💦
ものすごく遅めで😭焦りも良くないですがめちゃくちゃ
焦ってます😭😭 タンパク質も豆腐は昨日からあげさせました😭 果物もまだ食べさせてません😩
にんじん、じゃがいも、ほうれん草、たまねぎ、かぼちゃ、さつまいも、しらす、しか食べさせてないのですが同じ方いますか??😭😭

コメント

あ

私もその頃全然あげてなかったです😂
プラス鮭とかキャベツくらいだと思います!果物は最近あげ始めたしゆっくりで大丈夫ですよー🙆‍♀️
今二回食ですか??

  • む

    ほんとですか😭👏🏻
    まわりみると結構あげてるので
    めちゃめちゃ焦ってます💦
    2回食です😭😭

    • 11月10日
  • あ

    周り見ると皆さんすごいですよね😅私がズボラ過ぎてあげなさすぎたんですが
    二回食の間に色々食べさせてレパートリー増やしとけば三回食になっても楽ですよー🙆‍♀️
    その時期にかなり焦って3日に一回くらいのペースで新しいものあげてました!

    • 11月10日
  • む

    そうなんです💦
    インスタとかみると同い年なのに
    こんな!っておもってしまいます😞
    まぢですか😭
    息子、乳児湿疹がなおってなくて
    今でも湿疹があって、、、。
    食べ物のアレルギーあるんじゃないかなと思いほんとうに少しずつあげて様子見なので時間もかかるんですよね😞

    • 11月10日
  • あ

    インスタは私もみて落ち込んだんでみないことにしました。笑
    私いまだにパンもあげてませんよー!この前素麺初めてあげました!
    うちの皮膚科の先生に言われたのが乾燥してるところに食べ物が付くとアレルギーとかになりやすいから乾燥させないように保湿剤をこまめに塗ってください!って、言われて気をつけてます💦
    乳児湿疹ならゆっくりで大丈夫ですよ😆❤️
    鮭とか白身魚あげてみても良さそうですね😆
    鶏肉とか牛乳がアレルギー出やすいんでそこだけ要注意であとは緩くやりましょ😊

    • 11月10日
  • む

    すごいですよね!!
    かなり落ち込みますww

    パンとか怖いですよね💦
    そうなんですか😩🤚🏻
    お子さん肌弱いんですか?😭

    アトピーかな?ともおもっているのですがアトピーとはいわれてなくて💦

    でもお義父さんがアトピーらしくて
    可能性なくはないなとおもってます、、、。

    今豆腐なのでクリアしたら
    白身魚挑戦してみます☺︎☀︎

    • 11月10日
しましま

うちも全然ですよ😅
それにトマト、りんご、バナナ、納豆、たら、キャベツ、白菜、大根、とうもろこしくらいです😂
しかも今湿疹出来て新しいものはあげないで言われているので進められませんー!😂💦

  • む

    やらなきゃとおもってるのですが
    時間もなくて😭
    え!全然あげられてますよ😭👏🏻
    そうなですね😭😭
    息子も乳児湿疹から湿疹が治ってなくて湿疹でてもわかるのかな?と不安な毎日です💦💦

    • 11月10日
  • しましま

    しましま


    ベビーフード使ってますか?😊
    とうもろこしとか、トマトとか結構あるのでオススメです♩😋
    そうなんですね😳💦
    でも、いづれかは色々なもの食べるからまあいいかーとのんびりやってます🍴❤︎焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺️💕

    • 11月10日
  • む

    時々つかってます!!☺︎
    トマト単品のやつとかって
    あります??💦
    アカチャンホンポでトウモロコシとかの3こ入りのやつはみたのですが😭
    はじめての野菜などベビーフードつかって食べさせたことありますか??

    そうなんですよね😭
    息子は特に湿疹が今も治ってないのでアレルギーあるあるのではないかと心配で、、、。毎日少しずつあげるとどうしても遅くなってしまいます😭

    • 11月10日
  • しましま

    しましま


    キューピーのBFの、、、
    トマトとりんご🍎だったかな?
    りんごはあげてたから、そのBF使ったりとかしてますよー!始めてでもとうもろこし🌽とかあげました!
    面倒なので!笑

    慎重にあげることは良いことだと思います☺️見習わなければ😳💦
    私は適当なので、BF使ったりとか、夜ご飯作るのに余りそうなやつを少し分けておいて使ったりしてます😋

    アプリで見て、アレルギーの出なさそうやつは、気にせずあげちゃってますね😅💦

    • 11月10日
  • む


    トマトとりんご!!
    まだあげたことないです😂
    とりあえずどっちもあげてみないと
    ダメですね😂🤚🏻笑
    小さじ一杯からで残ったやつは
    捨ててました?勿体無いですよね😭

    慎重すぎるんですよね😞
    おそらく、、、。
    よく子育ては適当くらいが丁度いい
    と母にいわれます💦笑

    そうなんですね👏🏻👏🏻
    もういろんなもの混ぜて調理とか
    してるんですかーー??😭

    • 11月10日
  • しましま

    しましま


    りんごは貰ったのがあったので、ちょっとすりおろしてあげてました☺️
    残りは冷凍して後日あげてますよ♡

    娘はとうもろこし🌽が好きなので、とうもろこしと玉ねぎまぜたり、にんじん入れたり、、、

    豆腐とほうれん草混ぜてだし入れて白和え風にしたり、人参とか白菜とか余った野菜とコンソメスープに入れてあげたり、超適当です😂

    • 11月10日
  • む


    豆腐おわったらやってみます😊☀︎

    そうなんですね☺︎☀︎
    調味料はなにかいれてますか??
    ただ混ぜるだけですかね?

    全然適当じゃないです!!
    偉いです😭👏🏻👏🏻

    • 11月10日
  • しましま

    しましま


    調味料は何も使ってないですよ!
    和光堂のコンソメと和風だしとホワイトソースだけ買って色々混ぜてます😂❤︎

    いや、本当適当です😅💦
    他の人のブログとか見るとちょっと凹むので見ないようにしてますw

    • 11月10日
  • む


    そうなんですね😂!!
    何もわからずでww
    恥ずかしい😆👏🏻笑

    落ち込みますよね😭
    ゆるーくやっていきたいと思います💗

    • 11月10日
りー

私もそんな感じでしたよ!
うちはよく食べてたのに
タンパク質あまりあげれて
いなく…今は食べない時期に
はいって
未だにお肉もはじめれていま
せん。全然食べなくて😭😭

今もしよく食べているなら
よく食べるうちにタンパク質
も進めたほうがいいですよ💓

  • む

    ほんとですか😭👏🏻👏🏻
    食べなくなっちゃう時期も
    あるんですね💦💦

    タンパク質しらすはおっけいで
    昨日から豆腐始めました😭👏🏻
    白身魚とかあげましたか??

    • 11月10日
  • りー

    りー

    ムラがでてきますし、
    好き嫌いとかでてきますよ😭

    白身魚あげました!けど
    モソモソして食べにくそう
    なのでトロミかお粥に混ぜ
    たほうがつまらなく食べれ
    ますよ❤️

    • 11月10日
  • む

    そうなんですね😭

    なるほど!!
    アドバイスありがとうございます😊
    豆腐おわったらやってみます💗

    • 11月10日