※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k-m-chanchan
妊娠・出産

分娩37週目でドキドキしています。金曜日に検診があります。同じような方はどのように過ごしていましたか?

37wに突入して毎日なんだかドキドキです✨💦
楽しみだったり不安になったり・・・
今週金曜日の37w3dが検診です😊
私のように分娩近い方どのように過ごしてましたか??

コメント

ay53

私は37w3dで出産しました😊❤
特に特別なことをするわけでもなく過ごしていたと思います😂💦笑

• k-m-chanchan

予定日よりだいぶ早かったのですね😊
    私があと二日後に出産するようなものですね✨
    わー❕考えるだけでドキドキです😆

• 1月13日
  • ay53

ay53

早かったのに3065もあったので早くてよかったです😂💦笑
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね😊❤

• 1月13日

私も明日の検診ではおそらく3000㌘はありそうです😊
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ゆっち72

39wちょうどで出産しました☆
その頃は検診からの入院だったので、あ、もう出産かーと思ってました(笑)
いざとなったら不安も楽しみも感じる余裕ないので、今ドキドキ♡をいっぱい感じて下さい(人´∀`*)

39wでの出産だったのですね😊
    そーですよね、いざとなったら余裕が持てないですよね❕❕
    ドキドキいっぱい感じておきます😊

• 1月13日
かーかん( ¨̮ )

私は今日が37w3dです🙌✨
毎日そわそわしてドキドキしますよね(><)💕
小さい変化にも敏感になります💦
お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね♡!

本当に小さな変化に敏感になっちゃいます💦
    胎動が大人しいと大丈夫かな💦とか・・・
    もうすぐですね😊

• 1月13日

私は、今日が妊娠37週3日です
❀(*´▽`*)❀
初産ということもあり、楽しみよりも今は、近づく出産に不安の方が多いです~(*_*)いつ陣痛くるんだろう!?おしるしくるんだろう?!と毎日ドギドギ!です(^ω^;);););)

私は毎日、家でママリをしていて情報を得ていたり、本を読んで授乳の勉強や、オムツ替えの勉強をしたりしてます(´・ω・`)❤
あとは私が入院でいなくなった時もスムーズに家のことができるように旦那がわかりやすいように色々配置をしたりしてます!(*^▽^*)

その他の時間は、再放送してる信長コンテルツを見たり、のんびりしてすごしてますよ(*^▽^*)

本当に不安の方が大きいですね😣💦
    しっかりお勉強しててすごいですね✨❕
    適度に動いて適度に休んでそわそわしながら過ごしちゃってます😊

• 1月13日
もにもに

毎日、毎晩、ドキドキですよねf(^^;

運動とかしてますか?私腰が痛くて痛くて…全然運動せず…ダメだな~と思ってます。。
本当は可愛い赤ちゃんグッズを作ったり(о´∀`о)と思ってましたが…なかなか体が動きません(-o-;)

今は産まれたらゆっくりできないと思ってひたすらゴロゴロです(笑)

本当に毎日、毎晩ドキドキです😲
    運動はしてません😅
    33wまで仕事してたので35wあたりでウォーキングしてみたのですが右骨盤に痛みが生じてやめてしまいました😅
    ただ、毎日買い物に出掛けてカートを引きながらスーパー内をゆっくり時間をかけて歩いて回っています😊
    それだけでも運動になると聞きました😊

ゴロゴロも重たいお腹が違和感あってなかなか出来ずにいます😅

もう二度とお腹にいる感じが味わえないと思うとまだまだお腹にいてもらいたいとも思いますが、早く会いたいから早く出てきて欲しいという思いが交差しています😊

• 1月13日
  • もにもに

もにもに

私はまだ胎動が夜に強くお腹が痛いので、陣痛?これは陣痛??と…胎動ってどうですか?

33週までお仕事だったんですね😃お疲れ様です~(^-^)/
    私も32週まで仕事していて…動き過ぎたのか、切迫で入院したり…結構長い間お暇をもらっております(笑)
    動いていた反面、実家ではかなりなにもしないので、ちょっと退屈ですね😢

わかります❗お腹にいてもらって欲しいのもあり…会いたいのもあり…
    私の場合今日検診で2600gともう産まれても大丈夫だけど、あともう少し大きくなって欲しいと思っているので、もう少しお腹のなかを希望です😊✨
    k-m-chanchanさんのベビちゃんは今どのくらいの大きさですか?

• 1月13日

うちの子は前から胎動が大人しくて心配になる位でした😅
    産休に入ってから前よりは胎動を元気に感じるときも多くなりましたが痛いほどの胎動はありません😅
    ここ二日位また大人しくて心配になります💦
    全く感じないわけではないのですが😅

実家の里帰り中なのですね😊
    私は実家が近いこともあり産まれてから二週間程だけ実家のお世話になりに行きます😊

明後日の検診で何㌘になっているかわかるので明後日わかったら報告しますね😊
    先週の検診は助産師外来だったので内診がなくNSTをつけての検診だったので😊
    ただ大晦日に生理痛のひどい感じの腰痛が一日中あり夜になってひどくなったので病院に電話して救急で診察してもらった時に2500㌘だったのであれから二週間たつので3000㌘になってそうです❕

• 1月13日
  • もにもに

もにもに

確かに仕事中は胎動を感じることが少なめだったかもです✨
    痛すぎて、胎動が激しいと赤ちゃん苦しいのかな…と心配になったり…心配事が絶えませんよね~✨
    私も実家には産まれてからでもよかったかな😅と今さらながら思ってます😢旦那と離れると寂しいです。。

おぉ❕もうすでに2500g超え❗良いですね~✨また教えて下さいね~☺

• 1月13日

胎動激しいと苦しいのかなと心配になる・・・そっかぁー、そーですよね💦胎動激しいとそー感じちゃうかもですね😫💦
    私はそこまで激しい胎動感じれないので逆に苦しくて動けないでいるのかなと不安になります😫
    逆ですね😆

実家だと甘えれちゃうからいいですよね😊
    そーですね、旦那さんと離れるのは寂しいですよね😢

大きくなりすぎてるのではないかとちょっぴりそれもドキドキです❕
    明後日わかったら報告しますね😊

もにもにさんの赤ちゃん性別はどっちですか??😊

• 1月13日
  • もにもに

もにもに

見事に逆ですね(笑)
    もう初めてなので、心配ばかりで…本当に尽きないです😅
    でも、逆とはいえ、みんな心配なんだろうな😅とちょっと安心してしまう自分もいます🎵
    母に心配し過ぎだのなんだの言われてたので😒

実家…帰ってきてよかったと思うとこあり、旦那のところでも良かったかもなと✨

赤ちゃんは女の子らしいです✨k-m-chanchanさんの赤ちゃんはどっちですか⁉

• 1月13日

私も心配し過ぎとよく言われますよ😅
    心配ものは心配ですからね😅

うちも女の子です😊
    同じですね😊

• 1月13日
  • もにもに

もにもに

ですよね❗

わ~✨女の子なんですね✨ドキドキの出産❗お互い頑張りましょう❤

• 1月13日

はい😊お互い頑張りましょうね😊🎵

• 1月13日

こんにちは😊
    37wの検診から帰ってきました😄
    二週間前に2500だったのですが今日違う先生の内診で2600でした😅
    先生によって計り方が違うので大きさもそれぞれなのでしょうかね😅
    産まれて来ないと本当のところわからないですね😊
    体重増えてたのですがもういつ産まれておかしくない時期になったからか注意されせんでした😁
    毎日か出産予定日と思って過ごしてねと言われました😊
    赤ちゃんの心臓も問題ないし内蔵に異常も見られないし羊水も減ってないこのまま様子見て過ごしてねとのこたでした😊
    あー❤毎日ドキドキです❕
    次の38wの検診は来週の木曜日です😊

• 1月15日
  • もにもに

もにもに

検診お疲れ様でした✨
    エコーはやっぱり計測する先生によって違いがでるんですね😃
    毎日が予定日か~✨本当にどきどき😵💓な毎日ですね~😆
    お、私も来週の木曜日が検診です✨
    その前に産まれるかもですが、ゆっくり楽しみながら過ごしましょうね☀

• 1月15日

来週同じ検診日ですね😊
    その前に産まれちゃうかもかぁ~😆
    ドキドキですね😊
    残りわずかなマタニティーライフ大切に過ごしましょう😌

• 1月15日
  • もにもに

もにもに

お久しぶりです✨
    おかげんどうでしょうか?私はまだ産まれて無いです😅おしるしもないし…今日内診グリグリされました🎵
    k-m-chanchanさんは産まれましたか~⁉

• 1月28日