※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi-★
妊娠・出産

現在2人目の男の子妊娠中で、避妊手術を検討中です。周りに手術した人がいないため、悩んでいます。皆さんはどう考えていますか?

現在2人目妊娠中です。男の子です。
上の子が女の子なので、女の子も男の子も
いて子供は2人でいいなと思っていましたので
今回出産後に避妊手術をしようか迷っています。
周りにはなかなか手術までした方はいないので
そこまでする事ないかなと色々考えてしまいます。皆さまはどのように考えているか知りたいです。

コメント

yun

私の知人に子宮を縛った?方がいます。あまりの衝撃に何をどうしたか忘れてしまいましたが、「きょせいしたんだ!」と聞きました💦帝王切開の時にいっしょにやってもらったと言っていた気がします。その後ホルモンバランスが崩れて、頭痛や体調不良に悩んでいましたよ💦

他の方法で避妊をすることはお考えではないのですか?

• Bambi-★

Bambi-★

ご回答ありがとうございます!
    ホルモンバランスが崩れるのが怖いのもあり悩み中です…
    先生からは基本副作用みたいなのはないよと言われていますけど…
    もう少し他の方法も検討したいと思っています!

• 1月13日
みーちゃんまま(20)

私はまだ初産なので次を考える余裕なぃですけど女の子っぽぃので下に男の子できてもいぃかなーって思ぃます(´ω`)

20歳なので2人目まではがんばりたぃです!

避妊手術までは全く考えられず役に立ててなぃかもですみません( ̄▽ ̄;)

• Bambi-★

Bambi-★

ご回答ありがとうございます(^^)
    お子様楽しみですね!
    私もまだ24歳ですので手術するのは早いかなーなども色々考えてしまいます…もう少しゆっくり考えたいと思います(^^)

• 1月13日
さおちゃん#♪

私は逆に旦那にパイプカットをしてもらおうかと思っています!子宮を縛るだけだと完全な避妊にはならないし、かなり痛いと聞いたので…、それに比べてパイプカットは日帰りで数分でできる簡単な手術だと聞きましたので値段的にもパイプカットを検討しています!(>_<)

• Bambi-★

Bambi-★

私もそのほうがいいのかなと考えていました!旦那も協力的ではあるのですがいざやるとなると少しビビってしまっていますヽ(;▽;)ノ笑

• 1月13日
たくあん

私じゃないですが友達がリングいれてまーす!

• Bambi-★

Bambi-★

リングしてる方は割と多いですよね!あまり体に負担なくできるとこがいーのかもですね!

• 1月13日

四人目妊娠中で女の子の予定です。
私も四人目出産後、避妊手術しようか悩んでます!
色々調べた結果、縛ったりすると体調が悪くなる方がいるとかネットで書いてあったので、リングをいれるかピルを飲むかのどちらかにしようも思ってます★
で、ママ友にリングを入れてる方がいるのでリングにしようかな~と思ってた矢先、リングをしてても結構妊娠してしまう方がいるとか。。
なのでたぶん私はピルを飲むようにすると思います(*´∇`*)

• Bambi-★

Bambi-★

私も最初リングとかピルで迷っていましたが、リングだと術後も定期的に病院にいかなきゃいけないなど聞いたので…ピルも毎日かかさず飲むのも自信がなく…
    そんな感じで縛る手術が一番かなと今は思っています!
    ただ負担が大きいのでオススメはできないですよね…

• 1月13日