※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買い替えるか悩んでいます。姉の古いものを使っているが、子供にフィットしない感じがしています。足の血流が悪くなったこともあり、新しいオススメの抱っこ紐を教えてほしいです。

オススメの抱っこ紐を教えてください!!

姉のお下がりで7年ほど前のを使用してるんですが、
だいたい3年くらいしたら型崩れなどで赤ちゃんにフィットしないので買い替え時だと聞き、もう7年となると新しいの買ってあげた方が良いのかなぁと悩み中です💦

ちなみに姉は、2人子どもがいるので、2人ともその抱っこ紐を使用してました。
なので、もうすぐ4ヶ月になるうちの子入れて3人目の使用です。
ただ、兄弟いる方は、皆さんだいたい同じのを使用されてますよね⁇

買うべきか、このまま使用するか悩んでます😣
首が座ったのでインサート無しで抱っこした時に、まだ子どもが小さいせい?かとは思うんですが、フィットしてない気がして💦(体重は6キロ超えてます)
足の血流が悪くなってしまったのか足の色が青くなってしまったので、ビックリ💦
それは旦那が抱っこした時の1度だけなんですが、なんとなく居心地悪そうに見えて😅
付け方が悪かったのか、型崩れのせいなのか…
よく分からず😞

参考までに、何かオススメの抱っこ紐あれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はち

私も7年前のエルゴを頂き、2ヶ月程は使っていたのですが
やっぱり使い勝手が新しいものの方が良く
取り付けもしやすかったので、新しく購入しました!
型くずれ…と言われてみると、そこまで酷くないと思いますが
抱っこ紐装着と、調整に毎回苦労して、息子も泣いていたので
スムーズに付けられるようになって
私も息子もストレスが減ったことを考えると
買い替えて良かったと思います😊
型くずれによるフィット感と、
着け心地の良さも踏まえて検討されるのもいいかもしれません☺️
ちなみに買い替えたのは、定番のエルゴのアダプタです!
頂いたものは、エルゴのオリジナルでした😊

• ちょこ

ちょこ

7年も経てばかなり便利で機能的な物が出てますよね😂
    やはり試着してフィット感とかしっかりしてる物の方が、息子も私自身も快適ですよね!
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月10日