※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

大阪府立母子医療センターでの出産費用や高額医療証の適用について教えてください。前期破水でコープ共済の保険は適用されますか?

大阪府立母子医療センターで出産された方いらっしゃいますか?

トーラック(ブイバック)での出産予定なのですが、
費用はどれくらいかかりましたか?

直接支払い制度は申請済みです。

今、33週で破水し入院していて、このまま出産まで入院になるのですが、高額医療証は適用されますか?

また、前期破水でコープ共済の保険はおりますか?

わかる方いらっしゃったら教えてください!

コメント

アリス

前期破水で保険がおりるかは、加入している保険の内容によると思うので一度確認した方がいいと思います。
高額医療は適用されると思いますよ。私も悪阻で入院した時帰ってきました。その人の収入によって限度額が違うので、いくらかえってくるかは勤め先に聞いた方がいいとおもいます。