※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
clover(*´∀`)
子育て・グッズ

B型肝炎予防接種について悩んでいます。四種混合予約でB型肝炎の接種をやめるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

B型肝炎予防接種について💦
いつもありがとうございます。

今日初めて予防接種をしヒブと肺炎球菌とロタにB型肝炎を受けました。

来月に3ヶ月の四種混合予約したんですがヒブと肺炎球菌も打つしもうB型肝炎のは止めとこうか悩んでます。

今日も3回注射打たれたのに来月は4回1度に打つのも可哀想だしB型肝炎のはいつでも打てるみたいなので💦

皆さんはどうしてますか?

今日思い出しては涙流して泣きます。

コメント

YKmama♥

2ヶ月の予防接種でヒブ、肺炎球菌、ロタ、B型肝炎
3ヶ月の予防接種で上4つ+4種混合の計5種類をいっぺんに受けましたよ~ヾ(*‘ω‘ )ノ

可哀想って思うより「痛いのによく頑張ったね♡」って思ってあげたらどうですか??

娘は打たれてる時は泣きますが待合に行ったらもうケロッとしてますし、そんな予防接種なので病気にならないためにやるわけですし可哀想とか思わなくて良いと思いますよ~(´∀`)

  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    お返事ありがとうございます😃

    可哀想は母親としてダメですね💦

    今日の予防接種は昨日からドキドキで今日私は食欲なくなるぐらいです💦

    病院では先生や看護師さんの説明や抱っこなどキチンとしてたのですが無事に終わり力が抜けたら娘は家で涙流して泣いて私も苦しくて😭

    母乳もミルクも飲み熱もないので安心してます💦

    でもこれだけ泣かれた事無いんでそう思ってしまいました😭

    • 1月13日
  • YKmama♥

    YKmama♥


    他の方のコメント見て思いましたが私もいつもと違う泣き方を可愛いなぁって思うタイプですw

    違う日に分けて何回も痛い思いするくらいなら1日で終わった方がママもお子さんも気が楽では(*´ω`*)??

    • 1月13日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    いつもは泣いてる顔や声も可愛いなぁと思うんですけどね。

    何回も行きたくなくて同時接種選んだのに娘がNICUに居た時を思い出してしまいました。

    今回は予防接種なんだと思わないとダメですね。

    予防接種をネットで調べ過ぎて不安になったのだと思います。

    • 1月13日
ゆっち72

私はたくさん怪我して風邪ひいて強くなれーって思ってます(笑)
男の子だからかもですね(人´∀`*)
頭の中の育児書捨ててしまいましょう(笑)
赤ちゃんは強いから、ものすごい早さで成長します☆
ママは少しお手伝いでいいんです☆
子供の人生の脇役だと思ってますから(人´∀`*)

  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    そう思えるって素晴らしいです💕

    私は姪や甥を赤ちゃんの時から育児手伝い病院や急患に連れて行ったりしてましたが自分に子供が出来たらまるでガラスに触ってるみたいな感じになってました。

    家族が風邪をひくと苛立ち移したら絶対許さんからみたいになったり悲しくなったりメンタルがおかしくなってたというより今でも娘の事に関しては神経質になってます。

    でもみんな温室では強くなれないんですよね。

    風邪ひいたりして免疫つけて強くなる。
    そう思う様にします❤

    • 1月13日
♫もも♫

2ヶ月でヒブ、ロタ、肺炎球菌、B型肝炎
3ヶ月で2ヶ月のに4種混合いっぺんに受けました!

2ヶ月の時は帰ってから少しでも離れると泣いて泣いて、熱まで出ましたが、ずっと抱っこして頑張ったね〜ってヨシヨシしてました(^^;;
3ヶ月の時は不思議と病院でしか泣かず、家ではケロッとしてました(^^)

頑張ったね〜って抱きしめてあげてください!

  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    お返事ありがとうございます😃

    やはり泣きましたか💦

    帰ってからずっと抱いて授乳やミルクあげたりして抱いてました。

    今母親が私に食べてきなさい❗と強く言ったので交代して食べ終わりました。

    今日ずっと添い寝して泣いたら抱いて頑張ったね💕って言ってあげます❤

    • 1月13日
ゆっち72

先生が、これ打てば強くなるからねぇーって打ってくれるのでいつも安心してます☆
いつもと違う泣き方に可愛いなぁーと笑ってしまいます(笑)
また来月5本打つので久しぶりに泣くかなーとドキドキです☆

  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    お返事ありがとうございます❤

    打てば安心ですもんね❤

    そう思えば気持ちも楽かも分からないですね。

    私は弱いなぁと思いました。

    こんな事で落ち込むとは自分でも思いませんでした。

    • 1月13日
  • ゆっち72

    ゆっち72

    私は完璧なママになりたいと思った事がないです。
    みんな思う事を思わないなんて。と思うこともありました。
    でも、ママは強いです!
    弱くなんてないですよ(*^_^*)
    私はただバカみたいにプラス思考なだけです(笑)
    あんな辛い出産を耐えたんだから弱いわけないです☆
    大好きだから、大切だから痛い思いさせたくない、なんて最高のママぢゃないですか♡
    素敵です♡

    • 1月13日
  • ゆっち72

    ゆっち72

    私は完璧なママになりたいと思った事がないです。
    みんな思う事を思わないなんて。と思うこともありました。
    でも、ママは強いです!
    弱くなんてないですよ(*^_^*)
    私はただバカみたいにプラス思考なだけです(笑)
    あんな辛い出産を耐えたんだから弱いわけないです☆
    大好きだから、大切だから痛い思いさせたくない、なんて最高のママぢゃないですか♡
    素敵です♡

    • 1月13日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    読んで涙が出てきました💦
    嬉しい御言葉ありがとうございます❤

    諦めてた妊娠をし命がけで出産すると決めたあの気持ち思い出しました。

    出産する事も陣痛にも耐えました。
    命より大切って気持ちを娘にもちそれとは反対に不安になったりと完璧な母親にならないとって頑張り過ぎたのかも分からないです💦

    プラス思考に考えられたらいいですね❤

    • 1月13日
  • ゆっち72

    ゆっち72

    そうです(*^_^*)
    子供はママが大好きです☆
    それだけで充分だと思ってます(*^_^*)
    子供が元気で、親より長生きしてくれるだけで、もう何にもいらないです(人´∀`*)

    • 1月13日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    親バカか分からないですが娘がママだぁ💕って感じで笑ってくれてるように最近感じます❤

    娘の為に生きたい❤
    妊娠してからそう思う様になりました。

    そして娘が産まれたらとにかく健康で育って欲しいと思うのは親ですから当たり前ですが私は考え過ぎてるのかも分からないですね。

    もっと気楽にしないとって思うんですがまるで育児書みたいに頭の中がなってるのかも分かりません。

    娘にではなく私自身親としてのです💦

    • 1月13日