※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

親知らず抜いたことある方に質問です!抜いてからどれくらいで腫れました…

親知らず抜いたことある方に
質問です!!!

抜いてからどれくらいで
腫れましたか?

腫れなかったよー☺️や
腫れてこれくらい大変だった😓

などエピソード教えてください!

コメント

るみ

友達の話ですが....親不知抜いて、バンバンに顔腫れてました😅食べ物も食べられなくて、流動食みたいな食事してたようです😥
もう10年位前の話なので、今は医療進歩してると思うのでそこまで酷くはないと思いますが💦

嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい💦

• みい

みい

私の知り合いもそう言っておりました…。やはり腫れる人は腫れますよね…
    痛いのが嫌とかではないのですが仕事をどう調整しようか悩んでいました😓

• 11月11日
勉茶美

私は上の親知らずが変な方向に生えてきたので抜きました。
すでに生えていたので、局所麻酔で一本ずつ抜きました。(最初に左、1ヶ月後に右といった具合)

私は特に腫れることはなかったです。
全身麻酔の人はもしかすると腫れるのかもしれませんね😅

• みい

みい

上の親知らずは比較的抜きやすく、腫れにくいようですね!
    私は下なので腫れそうで心配です😭

• 11月11日
244♡

4本抜きましたが、腫れませんでした! 下はななめに生えてて大変かも?って言われましたが、たいしたことなかったです。抜いてスッキリです(=´∀`)

• みい

みい

4本!!すごいですね〜
    私も腫れないことを祈ります😱

• 11月11日
くらら

10年くらい前に抜きました!
レントゲンで生え方を見たら真横だったので、頭が出てくる前に切開して取り出しましたよ。
腫れは抜いた後直ぐからだったと思います。1週間くらい…

器具を口の中に入れたり、引き抜くので押さえられたところも内出血しましたΣ░(꒪◊꒪ ))))口が小さいので口も切れましたし…

腫れは青から黄色に代わり治って行く感じですが、1週間くらいマスクで隠していました。

これから抜かれるのかもしれませんが、生えて痛いより、抜いた方が良いですよ!頑張ってください!

• みい

みい

私も口が小さい方なので切れそうです😓
    2人目をそろそろ考えていて、親知らずの虫歯が痛むのでその前に抜きたいです…

• 11月11日
ママリ

親知らずいっきに2本抜いたことあります、、、笑

その日から腫れました!
多分3〜4日で腫れは引きましたが、2日くらい口の中がずっと血の味してて、トイレとか行ってぺっとするとすごい血がでました(TT)

もちろん1本抜くかや生え方などでも全然違うと思いますが💦
今から5年程前のことです!

これから抜かれる予定ですか?
不快な回答でしたらすいません💦

• みい

みい

一気に2本は大変みたいですね…
    これから抜く予定です!真横に生えてるので切るとは思いますが腫れて仕事に支障が出ないかが1番心配です😭

• 11月11日
Hmama30

親知らず4本抜きました!
上の歯2本ともまっすぐ簡単に抜ける感じで生えてたので、腫れませんでした!上の歯って比較的腫れないので😹
ただ下の歯はまっすぐ生えてても抜くと腫れます。
次の日とかに腫れる人もいれば翌々日以降だんだん腫れる人もいたり…
曲がってたり、横に生えてたり、肉かぶさってたりすると歯肉切ったり、歯を砕いたり刺激が多くなるので確実に腫れます。
ただ個人差あるので腫れ方は多少違ってくると思いますが、下の歯は術後痛いです。ロキソニンは必至です!
1週間はご飯食べれません💦

• みい

みい

そうなんですか!腫れない人もいるとは聞いた事あるのですがだいたい腫れるんですね😂
    次の日に腫れなければいいのですが…ご飯は流動食ですね…

• 11月11日
  • Hmama30

Hmama30

下の歯は二本とも歯肉かぶさって斜めに生えていたので隣の歯も神経まで虫歯になってたので早く抜けばよかったと思いました😭笑
    抜いてしまえば爆弾抱えず済むのでスッキリすると思います^^
    一気に二本上下抜いた時は魂どっか行きましたが綺麗に傷も治るのでいいこと尽くめです👍
    痛いのは薬があれば我慢できますしね^^

• 11月11日
ぶる

下の歯は抜いた次の日から少しだけ腫れてきました、上の歯は腫れてません!
腫れて大変ってことは無かったのですが、大変といえば夜中に痛み止めが切れて、のたうちまわるほどの痛みが襲ってきた事ぐらいですね😅

• みい

みい

痛み止めが手放せないですね…切ったら痛いですよね〜出産の時も確か夜中傷が痛くて目覚めたことありました。あんな感じなんですかね…

• 11月11日
✩sea✩

7年くらい前に下の親知らずを大学病院の口腔外科で抜きました^^*
横向きで奥深く埋まっていて、歯肉を切った後も先生が「深いなー」と言いながら顎の骨も削りながら抜きました(>_<)
翌日からバンバンに腫れて、流動食しか食べられず、夜も3~4時間くらいで痛み止めが切れると痛くて眠れない程でした(T_T)
歯医者で働いているのですが、歯科衛生士さんが未だに「あの時の腫れは凄かった!後にも先にもあんなに腫れた人を見たことない!」と言われます(^_^;)
ロキソニン1回2錠を1日3回、それを3週間くらい続けていたくらい、とにかく痛くて痛くて大変でした(´-`)

• みい

みい

そんなに腫れたんですか?😓
    やはり個人差あるんですかね…いやー年末に抜く予定なのでお正月が心配です。。

• 11月11日
はなちょびん

歯科助手してました!
親知らずの抜歯のアシスタントが好きでした!笑
上の親知らずは比較的腫れも少ないと思いますよ!
下は顎の所に大きい神経があるので、抜くのが難しい場合があります!
親知らずが神経に触れてる人もいるので、稀に麻痺が残ってしまう人もいるようです!
歯がどのような向きであるのかによっても難易度もかわりますし!
真横に生えてたら、歯肉を切って、歯も切って分割して取り除いていきます!
私は今下の親知らずが少し見えてて歯肉に穴が開いてる感じで、これ以上生えてこない状態ですが、まさに神経に触れているようで、放置しています!笑
自分が抜歯するとなると、怖いですね!笑

• みい

みい

抜歯が好きなんて…笑
    真横に生えています…虫歯が進んでいて甘いものがすごく染みるので早く抜きたいです😭
    神経触れているというのは分かるんですね!さすが専門家ですね。

• 11月11日
まりこ

抜いたことありますが、腫れたことないです(o^^o)消毒に通ったのと抗生剤を数日内服しました。医院によるんですかね?

• みい

みい

腫れたことないんですね!綺麗に生えていたとかですかね?でも先生の腕もありそうですよね…😭

• 11月11日