※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンユリ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた赤ちゃんがミルクを吐き出し、体温が上昇しています。同様の経験がある方、対処法を教えてください。病院への再受診が必要でしょうか?

昨日初めての予防接種(ヒブ、肺炎球菌、ロタ)をしました。
機嫌は悪くないのですが、ミルクをあげてゲップさせるとミルクを吐き出しました。いつもより多かったので不安です。
本人は再度飲む気はあるのですが、哺乳瓶の乳首を咥えさせるとしかめっ面します。

接種前は体温36.7°、今日体温37.0°
体温が高いのは副作用と分かっているのですが、同じように予防接種した後ミルクの吐き戻し多かった方いらっしゃいますか?どのように対応したか教えてください。
初めての子供で初めての予防接種だったためどうすれば良いか分かりません。
やはり病院に行くべきでしょうか?

コメント

どらみさん

ご機嫌はどうですか?吐き戻しても、機嫌がいいなら様子を見てもいいと思いますよ^ ^赤ちゃんの平熱って37.5℃くらいまでなので、37.0℃でもあまり気にすることないと思います。
これで機嫌が悪く、泣き叫ぶような感じだったら病院にかかった方がいいと思います。

• サンユリ

サンユリ

回答していただきありがとうございます!
    本人は機嫌良いみたいです。
    初めての子供だったので何もかもが不安だったので、お答えして頂いてとても嬉しかったです。
    泣き叫ぶ様だったら病院に行ってみます!

• 1月13日