※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
妊活

新潟済生会で体外受精された方へ。体外受精のスケジュールや採血、診察のペース、採卵について教えてください。

初めまして。新潟済生会で体外受精された方教えて下さい😭今回ステップアップして体外受精に挑む予定です😤現在プラノバールを処方をされ、生理がきたら診察予定です。特にスケジュールや体外受精の説明がなく(聞いてないのが悪いのですが)ネットで調べてるのですが次は採血ですか??診察はどのくらいのペースで行かれましたか??採卵は丸一日かかりますか??質問ばかりですみません😢😢

コメント

のーとん

初めまして🙂
同病院で数日前に採卵を終えた者です。
私の場合になりますが、生理が来たら受診して、その日から毎日HMG注射を打ちました。同じ日に感染症の採血があった気がします(うろ覚えです、すみません💦)
採卵は朝の9時に来院して14時半には帰れましたよ☺️
初めてだと不安ばかりですよね。本当に説明がほとんど無くて私も調べまくったり友人に聞き倒しました(笑)

• ゆーさん

ゆーさん

返信ありがとうございます😊
    採卵お疲れ様でした!!
    HMG注射毎日打ってらしたんですね💉採血もやはりあるのか。
    採卵は当日中には帰れそうですけど、仕事は休まないとですね😱
    ご丁寧に本当ありがとうございます😭まったくその通りで不安だし、説明なく進んでいくので頭が整理できません笑
    上手く受精すること願ってます😌♡

• 11月10日
  • のーとん

のーとん

採血は採卵の2日前でした💦バタバタで記憶が曖昧ですみません😅
    お仕事は休まれた方がいいと思います。麻酔で運転も駄目なくらいですし、採卵後の方が体の負担が大きいですので💦

上手くいく事をお祈りしております❤

• 11月10日
あおたん

わたしも済生会で3月に採卵、5月に移植しました☺︎
仕事の関係とかもあったので診察で先生にこちらから、だいたいいつから注射ですか?とか、いつくらいに診察ですか?とか、色々聞くと、スケジュールとか教えてくれましたよ☺︎‼︎
あとは、採卵に向けての注射が7階のARTというところでするのですが、先生に聞きそびれたこととか看護師さんに聞くとどのかたも親切に色々と教えてくれます☺︎
もちろん、採卵や移植が近づけば看護師さんの方からも説明があります!
あと、そのほかにたしか平日の午後から、治療のことで不安なこととかあれば助産師さんが個人的に相談にのってくれるようなシステムもありましたよ‼︎
はじめてのことで不安たくさんですよね☺︎💦わたしもそうだったので、よくわかります💦
でも、済生会のどの看護師さんも先生も嫌な顔1つせず色々教えてくれたり答えてくれたりしましたよ!
がんばりましょうね♡

• あおたん

あおたん

採卵の日、わたしも10時くらいに行ってお昼過ぎには終わりました☺︎
    採卵前はたしか10日間夕方のおなじ時間に注射に通い、採卵の2日前?だったかな?夜の12時頃最期の注射にいきました☺︎
    採卵したら十日後くらいに結果を聞きに行き、その後生理を一度みおくり、2回目の生理が来たら、だされた薬などをはじめた感じだったと思います( ¨̮ )

• 11月12日
ゆーさん

詳しい流れありがとうございます😭!!
採卵の日はやはり10時〜って決まってるんですかね😌
それにしても、10日間注射に通うとは!!😰診察時間内ですかね??仕事上毎日休んでは行けないので不安になってきました😱😱
採卵して見送りということは凍結させてその後移植なんですね!

先生も聞けばやはり答えて下さるんですね!聞きたいことリストまとめておきます笑
ARTは人口受精でもお世話になりました!!看護師さん本当優しい方ばかりですよね☺︎
個人相談できるシステムもあるんですね〜😆

ミニトマトさんは無事妊娠されてもうすぐ出産ですか??これからますます寒くなるのでお体に気をつけて下さいね😌❤️

あおたん

採卵前の注射は夜でも大丈夫みたいですよ!友人が仕事していて夜通っていました☺︎
採卵後は移植まで思ったより全然通わないので、二、三回くらいだったかな?お仕事されてても大丈夫かと☺︎

はい、凍結して、胚盤胞移植でした!
先生も凍結した方が確率上がるって言ってましたよ( ¨̮ )❥❥

注射も採卵も高くて支払いもビビりながらでしたが、おそらく済生会はお値段もお安い方かと思います☺︎私は運良くうまくいったので、助成金でほぼほぼ戻ってきました!

ゆーさんにもステキな結果が訪れるよう願ってます✨

• あおたん

あおたん

捕捉です💦
    採卵の日も移植の日も、たしか枠が決まっていました。
    私は採卵10時何分〜と言われましたが前にもう一組いらっしゃいましたよ☺︎

• 11月12日
  • ゆーさん

ゆーさん

採卵前の注射は仕事終わりに通うことが可能なんですね!しかも、その後はそこまで通わず済むとは安心です♡

凍結すると確率も上がるんですね!まだ先のことなのにわくわくです😌

採卵日も枠が決まってるんですね!補足までありがとうございます。

体外受精になると一気に値段が上がりますもんね(;o;)助成金でほぼ戻ってきたとは羨ましいです!!

私も成功するよう体作りから頑張ります😆!本当詳しくありがとうございます。安心して進めそうです☆

• 11月14日