※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねりり
妊娠・出産

胎動の激しさと性格の関係について相談です。周りから活発な子が生まれると言われていますが、実際はどうなのか気になります。皆さんのお子さんはどうでしたか?

胎動の激しさは、その子の性格と関係があると思いますか?
最近、日に日に胎動を強く感じるようになりました。まだ痛くは無いのですが「ドゴドゴドゴ!」と激しく動きます。
その事を話すと、周りから「きっと活発な性格の子が生まれるよー‼︎」と言われ、「そうだったらいいなー」と思ってはいるのですが、実際の所どうなんだろう、と疑問に感じました。
皆さんのお子さんはいかがでしたか?

コメント

azu66

胎動って、他人と比べることがないから、わからないですよね(^^;;たぶん、ほとんどのママが、「うちの子胎動激しいわ」って思ってると思います。

うちの子も胎動かなり激しいなぁ、と思っていました。

1歳3カ月で、まあ活発な方ではありますが、同じ月齢の男の子たちなんてもっと、ジッとしていられない!!常に動いてる!!みたいな子がいるので、それに比べたら、常に動き回るってほどではないですね(^^;;

• ねりり

ねりり

そーいうことですか!確かに第一子目ですし、比べようが無いですね(^^;;
    活発は活発でも、場をわきまえて動き回れる息子さんで羨ましいです〜(o^^o)

• 1月14日
ぷにプニ

うちの旦那のお母さんに聞いたらすごいお腹の形が変形するくらいに胎動がすごかったみたいです。
生まれてからもよく動くは首がすわるのとかつかまり立ちとか他の子よりかなり早かったみたいです。
半年後には歩いてたって言ってました

• ねりり

ねりり

そうなんですかー!早いですねー!
    主人が学生時代スポーツをしていたので、それを聞いたら凄く期待しちゃうと思います!笑

• 1月14日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

うちの主人大学までバスケしてたので運動神経いいのかもですね(^∇^)

• 1月14日
元旦ベビー☆

私も胎動は、かなり感じていました。痛くて痛くてよく、痛いよ!ってお腹に向かって突っ込んでいました(笑)
周りからは、そんなに動き回るんじゃあ、おてんば娘が生まれるねー!なんて言われていました(^^;
実際生まれて来ましたが、普通の子でした(笑)まー、初めての子供なので、比べようがないのですが…
でも、胎動が活発って事は、元気な証拠だと思うので良いことだと思いますよ♪

• ねりり

ねりり

胎動は元気な証拠!それが一番ですねー!仕事中は静かなのですが、その分帰りの電車などで「オラオラ!」と激しくなるので、「お前も動きたかったよね、ごめんねー」と笑っちゃいます(^^)

• 1月14日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

これから、週数が増えていくごとに、もっと胎動が酷くなると思いますけど、笑って突っ込むといいですよ(笑)楽しくね(^^)

• 1月15日
ベビーラブ

うちの子も胎動激しくて、ポコ、ポコではなくて
連続キック?みたいな感じでしたね
今寝相がとても悪いのを見て
あぁ、お腹の中でもそうやって動き回ってたのかな、なんて(笑)

• ねりり

ねりり

まさしく私も連続キックです!
    赤ちゃんてこんなに素早く動くの?と不思議に思います(^^;;
    性格ではなく寝相の可能性もあるんですね!笑

• 1月14日
a.a_tan

ウチの子は胎動が痛いほどってのは無くて、よくしゃっくりしてたのくらいしか分からなくて、外見的にも動いてるのは分からなくて、臨月に祖母や母に「生きてるんだよね?」って確認された程です(笑)

実際産まれてみたら、よく動く上に寝相と足グセが悪く大人しくなんてありませんが、あんまり泣きません(笑)泣いても1分位で泣き止んでます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ