※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
妊娠・出産

産後実家に1ヶ月滞在予定。自分の物は何を準備すればいいか悩んでいます。里帰り経験者、便利な持ち物はありますか?

今ふと疑問に思いました!
産後実家に一ヶ月くらいいる予定です(*´・ω・`)b
この前西松屋で赤ちゃん用品は買って実家に置いてきたのですが、自分の物って何を準備すればいいんだろ?って思いました😭多分外出は一ヶ月はしないので私服は1着だけ実家に持ってくとしてあとは下着、パジャマ、化粧品、スキンケア用品とかですかね?実家とマンションまで車で15分なので最悪取りには行けますけど赤ちゃんいるとちょくちょく取りに行くのは無理ですよね。。。里帰りしてた方これあると便利とかありますかー??なんか自分で考えても思い付きません(--;)

コメント

はらき

レンジで哺乳瓶を殺菌するやつは2つあってもよかったかなって後から思いました!
殺菌しなくなったら哺乳瓶を乾かしたり置いておくのに使えるので!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます‼確かに哺乳瓶乾かしたり置いておく場所とかないですよね~💦購入検討します!

• 1月13日
  • はらき

はらき

わざわざ哺乳瓶乾かす用のやつを買うのももったいないと思ったので殺菌乾かすやつで乾かしてます!

• 1月13日
怪獣息子二児のママ

十分だと思いますよ(*^_^*)
赤ちゃん居ても必要な物が出てきたら
親にちょっと見ててーと言って取りに行けば問題ナシですよd(^_^o)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨母と妹もいるので協力してもらえそうです!完璧に準備しなくても大丈夫そうですよね😁

• 1月13日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

そうそう!大丈夫大丈夫(*^_^*)
    沢山あっても帰ってから片付けるのが大変だし(^^)

哺乳瓶なんて煮沸消毒してザルに入れとけば良いし
    オムツも足りなければ誰に宜しくーで良いし(*^_^*)
    大丈夫ですよd(^_^o)

• 1月13日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですよね😁妹と母に頑張ってもらいます👌

• 1月13日
shu--mama*☺︎

出産してからは全く外出しなかったので、
寝巻きオンリーでしたw
お化粧も一ヶ月しませんでした笑
スキンケアくらいですw
下着もマタニティ下着をはいてました!
15分近いですねww

手ぶらでもいいかもですね(^◇^)笑

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨外出できないですよね(笑)外出するとしても、母とか妹に買ってきてもらう形になるかと思います😓下着マタニティー用ですか!私服もマタニティー用でいいですかね?😁
    実家に近いマンションに引っ越しました!妹が先に出産してて、やはり実家が近いと楽だなーと間近で見てて思いました😃
    ほんと、手ぶらでもいい感じですよね(*´・ω・`)b
    携帯の充電器は必要ですね!今はっと思いました❗

• 1月13日
  • shu--mama*☺︎

shu--mama*☺︎

充電器は必要ですね笑
    一番の必需品かもしれません!

妊娠中に来てた
    ワンピースとかで全然構わないと思います!

• 1月13日
☆ハルママ☆

私服は何着かあった方が良いですよ☆急な受診もあったりしますし、1ヶ月ずっと外出なしだとストレス溜まるので、私はたまに親に赤ちゃんを見てもらって、1人で近くのスーパーとかに散歩に出かけてました☆30分とかでも外に出ると気分転換になりましたよー(*^^*)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨私服なん着かあったほうがいいんですね😃確かに夜中も授乳したりで寝不足と慣れない育児でストレスたまるかもしれませんよね(>_<)💦急な受診もありますもんね!私服なん着か用意したいと思います!!

• 1月13日

今里帰り中です\(^o^)/
自分の物は本当に服、下着、スキンケア用品くらいです(笑)
意外に使うのが生理のナプキンです!悪露が1ヶ月はあったので(>ω<)母に預けて薬局に何回も買いに行きました!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨独身の妹がいるのでナプキンは常にあるかと思いますが、確かに悪露出ますもんね~!多目に持って行きたいと思います😄

• 1月13日
みずきまる

予想外の外出に備えて私服を2着分は持って行った方が良いかと!
私は産後に産褥熱を出して病院を何度も受診しなければならなくなり、梅雨時で洗濯物が乾かない時期だったので服が足りなくなりました。母の服を借りて病院行きました(笑)

あと私が無くて困ったのは生理用品です。悪露があんなにダラダラ続くもんだと知りませんでしたf^_^;)
生理なんて一年近く見てないから残ってなくて慌てて買いに走りましたよ(笑)

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます✨熱でちゃったんですね(>_<)💦産後もいろいろと大変そうですね😫確かに洗濯のこともあるので何枚か私服は用意しておいたほうがいいですよね✨
    生理用品も買おうと思います🙌

• 1月13日