※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

22週でお腹が大きいですが、赤ちゃんのサイズは平均的。背中や腹筋の影響も考えられるでしょうか。

もうすぐ22週なのですが、お腹がすごい大きい気がします。(もともと細身なほうです。)

お腹大きいと赤ちゃんが大きいとかなんか関係あるんですかね??検診では赤ちゃんのサイズは平均的な感じですが。。

背中も反ってるし、腹筋もないからお腹出やすいのかなぁとかも思いますが。

コメント

骨盤の大きさや腹筋の有無が関係してると聞いたことがあります!

はじめてのママリ

骨盤の広さではないでしょうか。

逆に私はお腹小さいねー7ヶ月ぐらい?ってよく言われますが、赤ちゃんは少し大きめです😄

ty

めちゃくちゃお腹大きかったのに、2890gでした😂 そのサイズの双子いてもおかしくないね、ってくらい大きかったのですが、身長低いからっても関係あると言われました☝🏻 ちなみに、149cmです。

SOMAMA

反り腰ならお腹出やすいと思います。
赤ちゃんの大きさは関係ないです!
妊娠してなくても食べた後とか出ませんか?😵

もともとかなり痩せのとこ、妊娠悪阻で5kg減ったまま、赤ちゃん小さく羊水も少ないと言われてますが、やっぱりお腹全然出ないです😥