※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

切迫早産でリトドリン服用中止後、張りが増し、痛みが4~6分おきに。前駆陣痛か分からず悩んでいる。寝れず、産院に連絡迷っています。

お腹の張りがひどく切迫早産と診断され、リトドリンを服用していたのですが、11月9日35w6dの朝で服用中止になりました。その後いつも通り1時間に4~5回ほどの張りで過ごしていたのですが、20時半くらいからよく張るようになり、我慢出来る痛さと腰痛が4~6分おきに…今はベッドで横になり6~8分おきに張ります。痛みはさほど変わりないのですが、薬をやめたことによる張り返しなのか前駆陣痛7日本陣痛なのかよく分からず困っています。おしるしも出血ありません。このまま寝れるなら寝ようと思うのですが、気になって寝れず……。産院に連絡して帰されるのもなぁ…と悩んでいます…。

コメント

りかたゆ

私も3人目がそんな感じでした。
切迫でしたが、生産期に入り内服中止。

お産の日は丁度、検診日でNSTで定期的な張り(自覚なし😅)夕方地味な痛みが続きました。私の場合、チョロチョロ破水みたいなのがあったので、電話して
帰されるの嫌だなぁ
と思いながら行ったら
本当に破水していて、7センチ開いてました。

とりあえず電話してみるのも👍
寝れないのもなんですし 笑