※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
家族・旦那

色々あり義両親が大嫌いです。会いたくありません。自分は行かずに旦那…

色々あり義両親が大嫌いです。
会いたくありません。
自分は行かずに旦那さんに子どもを連れて行ってもらうという方のご意見はよくみますが、
旦那さんに連れて行かれるのも嫌という方は、
もし旦那さんが連れて行こうとしたらどうやって阻止しますか?

コメント

はる

私も嫌いです
旦那は自分の親だからきっと孫を見せたいんですよね
服買いに行くからとか、お出かけする予定とか言っています!
でもそろそろめんどくさいので、ガツンと本音を言っちゃおうかなって思ってます!

• くらげ

くらげ

親に見せたい気持ちもわかりますけどね、
    でもそれ以前に親の言動改めさせてよ、と思ってしまいます。
    ガツンと本音言いたいです、わたしも。

• 11月10日

義母と絶縁しています!!
旦那には、私も行かないし娘も連れて行きません。一生会わせないから~
と言ってます👍☀︎
旦那も了承してます。
が、もし連れていこうとしたら2.3発ビンタしてでも止めます🙌

• くらげ

くらげ

旦那さんも了承してるとは羨ましい!
    義母からも会いたい、とか旦那さんへの催促なしですか?
    うちはわたしが疎遠にしてるのわかってて旦那に連絡が来て鬱陶しいです。

• 11月10日

退会ユーザー

旦那には、会いたいって連絡してきてます😭
    けど旦那は行けないわ~と断ってます😂😂👍

• 11月10日

私も義両親きらいです😭
連れても行ってもらいたくない…
なので、面倒みれるん?
連れてって義母におしつけて遊び行くんやろ?そんなことしてほしくない、遊べんなるで?
て言って諦めさせました😂
私と子どもは、自分の実家で
旦那も旦那の実家で泊まりです☺️

• くらげ

くらげ

それぞれの実家で過ごすのが一番ですよね\(^o^)/
    うちは、私が子ども連れて実家に帰るのがあまり面白くないようですけど。。

• 11月10日
K

私も色々あり嫌いでめっちゃ避けてます(笑)
自分がいないとこに義理親のとこに子供つれてかれるなんてもってのほかです!(笑)
それなら我慢して自分も行くと思いますが私も行きたくないので絶対させません💦
うちは旦那にも言ってるのですが
言えないとなると私がいないと泣くから〜ぐずるから〜とか適当にいいましょう😂(笑)

• くらげ

くらげ

もってのほかですよねー!
    旦那さんは、連れて行かれたくないと言っているのに納得されてますか?

• 11月10日
  • K

K

旦那は納得しています😂それ程のことを義理親にされたので😂最低限しか行きません💦それすらも嫌です。結局こっちが我慢しなきゃいけないんですよね。

• 11月10日
イチ

わたしは絶縁したときに、息子と義母をあわせなきゃいけないなら、別れると伝えてあるので、、
たまに息子を、義父に会わせるのに実家とかで待ち合わせとかされたら前に話したこと忘れたの?って問いかけて思い出させます。
義母がいないときにしか義父ともあわせてません。

• くらげ

くらげ

義母とだけ絶縁なんですね!
    絶縁できただけ羨ましいです。。

• 11月10日
  • イチ

イチ

誕生日、お年玉はばあばよりって渡してくるので、返してこいって言うんですが、義母も精神疾患なのでそこまではできないと言われます。
    もうどんな小さな関わりも断ちたいです。

• 11月10日
まりりん

うちは多分無理です😢
旦那が実家家族大好きなので、私はいなくていいから子供だけ連れて行くって言います💦今のところまだそれはないし、子供だけ連れて行かれるより自分が行った方がマシなので付いて行ってます…

• くらげ

くらげ

子供だけ連れて行かれるの、本当に嫌ですよね。
    私もそれなら我慢してついていきます。

• 11月10日
あおまま

産前産後の義母の発言で大嫌いになりました!もう存在そのものが受け付けません!

私も、私抜きで子供を会わせるなんて考えられません。
その事で最近よく喧嘩になったりします😅笑
信頼関係が築けてないどころか不信感しかない人に私抜きで大事な娘を会わせるなんて無理!!って言ってます。
義母が両親(私たち)の喧嘩の原因なのに、(義母以外の時もあるけど)その原因と娘が会いたいなんて思うはずがないって言ってます!

• くらげ

くらげ

そうですよね!!!私も義親には不信感しかありません。
    旦那さんにもはっきりそう伝えてますか?
    それでもやっぱり自分の親ですから会わせようとしますよね…
    上のお子さんは、義母に対してどんな感じですか??

すみません、質問ばかりで💧あまりに同じ気持ちだったので嬉しくてつい。

• 11月10日
  • あおまま

あおまま

はい!😊先月末位に喧嘩した時に旦那にそう言いました~!
    会わせる、会わせないでちょいちょい喧嘩になりますが…私が本当に嫌ってる事は分かってるので、無理やり連れてくことはしないと思います。
    会わせたい気持ちはあるでしょうが、私を怒らせる方がめんどくさいと思ってると思います😅笑

娘はまだ1歳4ヶ月で小さいので義母に会いたいもくそもないと思います…笑
    最後に会ったのが4か月前ですが、ギャン泣きでした~😅笑
    人見知りするので😊
    しょっちゅう会ってたら成長したら娘から会いたいって思うかもしれませんが、全然会ってない婆さんになんて特に会いたいなんて思わないんじゃないでしょうか?笑

• 11月10日