※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

約生後1ヶ月半になりました。2ヶ月になる頃に、旦那の家族が集まるペ…

約生後1ヶ月半になりました。
2ヶ月になる頃に、旦那の家族が集まるペンションにこないかと誘われました。
息抜きにはなるよ、と誘われてますが、親戚もたくさんいるのに気を使ってきっと眠れないだろうし、ましてや赤ちゃんが一番負担かかるのでは?と思っています。
また、ペンションの帰りにはみんなでお出かけしようと言われています…。
まだ2ヶ月の子を人混みに連れて行くのも怖いです。
そう思うのって過保護なのですか?
それとも誘う側がそういうことを考えてないだけですかね??

コメント

ドナデジ

私だったらいきたくないです
寒い時期だし、インフルも風疹も流行ってるし、なによりまだママだって体力回復してないし、夜だって赤ちゃん泣いて授乳させたりオムツ変えたりして思うように過ごせてないのに、旦那の方の家族に気なんて使えない
息抜きどころかストレスしかないです

その

一日中赤ちゃんを連れまわすってことですか?
赤ちゃん凄い疲れてしまいそうですね、、
お母さん以外赤ちゃんのこと心配する人っていないんだなと感じるこの頃です。

まりな

私も断ります😥
まず2ヶ月の赤ちゃん連れて集まりに行くのは息抜きにはなりません
赤ちゃんに負担が掛かりますし、お母さんも休まらないと思いますよ😅
そういうって単純にみんなで赤ちゃんだぁって言い方悪いですが見せ物にしたいだけのように感じます。

n

絶対行くべきではないです😭
ママも赤ちゃんも疲れちゃいます。
息抜きどころか、って感じです。
それなら1時間でもパパがお家で赤ちゃんを見てカフェに行く方がよっぽど息抜きになりますよね。

誘う方は良かれと思ってるのかもしれませんが、子育て経験者が居ないのかな?
いるなら誘う方がどうしちゃったの?って感じです🙄🤭

みー

え…
ありえないですよ。
2ヶ月なんて
頑張って出掛けても1,2時間って時期だと思います。

S

ペンションに泊まるだけならまだしも次の日もお出かけは大変ですね😭
いつお腹がすくか、うんちするかもわからないですし、大勢で行動すると思うように赤ちゃんのこと見れないと思います😂うちの娘の場合は家族3人で少しショッピングモール行くだけでもすぐに泣いてしょっちゅう授乳室でした💦

*maki*

私なら断っちゃいます😓
息抜きどころか逆にぐったりしそうです…😫