※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

旦那の家族が集まるペンションに誘われましたが、赤ちゃんを連れて行くのは不安です。過保護でしょうか?誘う側が考えていないのか気になります。

約生後1ヶ月半になりました。
2ヶ月になる頃に、旦那の家族が集まるペンションにこないかと誘われました。
息抜きにはなるよ、と誘われてますが、親戚もたくさんいるのに気を使ってきっと眠れないだろうし、ましてや赤ちゃんが一番負担かかるのでは?と思っています。
また、ペンションの帰りにはみんなでお出かけしようと言われています…。
まだ2ヶ月の子を人混みに連れて行くのも怖いです。
そう思うのって過保護なのですか?
それとも誘う側がそういうことを考えてないだけですかね??

コメント

deleted user

ペンションまでどのくらいですか?
車で30分くらいなら顔見せるだけに行ってもいいですが、泊まりは嫌ですね。
大変だし疲れるし、何もいいことないです(笑)

ままり

まだ2ヶ月だと授乳も頻回ですし
首もすわってない時期に大変だと思います💦
赤ちゃんも疲れちゃいますし、人混みも心配ですね😭
全然過保護じゃないですよ🙌
私も同じ事考えちゃいます🙄

 ٩( 'ω' )و

息抜きになるなんて誰が言ってるんですか💦
逆に気つかって疲れますよね😓
どこに行くかにもよりますが、まだ人混みには連れて行きたくない時期ですね。

よっち

息抜きどころか母子共に負担でしかないので行きたくないですね(|| ゜Д゜)
私は義実家&義親戚に日帰りで顔見せにまわっただけでも限界だと思いました(笑)
私は心身ともに疲れ、子どもも夜グズグズでなかなか寝なくて…

はじめてのママリ🔰

自分側の親戚の集まりなら息抜きにもなると思いますが、旦那側の親戚の集まりなんて全然息抜きになんかならないですよね(*_*)
年末年始やお盆とかならまだしも、なんでもない時ならペンションに行くこと自体断っていいと思いますよ。

deleted user

2ヶ月でペンション?
旦那と3人だけならいいですが、親戚いるとかアウトです😱
リラックスもできないし、赤ちゃんの負担でしかないかと。