※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mom☺︎︎︎︎
妊娠・出産

初産婦で39週3日の方が、子宮口2センチで赤ちゃんが下がっていない状況。トイレでおりものが出てきて心配。ウォーキングや運動をしても出産の兆候がなく、周りの言葉にイライラしています。

39w3dの初産婦です。
今日、内診があり子宮口2センチで
赤ちゃんもそこまで下がってないねー。
刺激しとくねーと言われてグリグリされました。

それから帰宅してトイレに行くたびに
どろっとしたおりもの?が出てきます💦
血が混ざってる感じは全くありません💦
よくみなさんが言うおしるしは
茶色っぽいのからピンクっぽいのを
よく見るので、これはおしるしでは
ないですかね💦?

毎日ウォーキング5キロほどして
スクワットも50回以上して、
踏み台昇降も100往復ほどしてるのに
全く生まれてくる気配なくて
もう嫌になってきました😭笑
周りからの、もう生まれそう!?って言葉に
すごくイライラしてしまいます…💦

最後愚痴ってしまいすいません💦

コメント

りい

私もグリグリされて、その後何度か出血しましたが、おそらくグリグリしたことによる出血かなーと思います😥
グリグリ痛いですよね💦

分かりますよー!私もいろんな人に言われてイラっとしました(笑)
けど、大好きな助産師さんに「周りが何と言おうと、赤ちゃんは自分の絶妙なタイミングで出てくるんだから、言わせておきなさい」と言われて、あまり気にならなくなりました!
「自分のタイミングで出てくる」ってなんかすごいですよね!神秘的✨った思いました(笑)
大丈夫。かおりさんの赤ちゃんは今、いつにしよっかなーってタイミング見計らってる最中なので。「もういつでも出ておいでー💓」って待っててあげてくださいね!
出産ファイトです!!!!

  • a_mom☺︎︎︎︎

    a_mom☺︎︎︎︎

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    助産師さんの言葉、ほんとその通りですよね😭😭
    わたしも赤ちゃんのタイミングだと思って気長に待ちます👶🏻💕

    ありがとうございました😊

    • 11月9日
いゆき

私も毎日動いて、スクワットして、踏み台昇降やって…と頑張ってましたが結局予定日になっても産まれず、予定日過ぎても出てこず、5日超過して、促進剤で無理やり?出しました😂

あんだけ頑張ってるのに、なんで出てこないのー😭と悲しくなりますよね😱そして、まだ?と周りからのプレッシャー😂私が聞きたいよ‼️😡と思っていました‼️💦笑

あ、おしるしは、私全くなかったので、そこには回答できず…すみません😭愚痴の方に共感してしまいました‼️😭💕笑

出産頑張ってくださいね😍

  • a_mom☺︎︎︎︎

    a_mom☺︎︎︎︎

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やはりたくさん動いている人でも
    遅れる人は遅れますよね😂

    ほんと、いつ産まれるかなんて
    あたしが知りたいよー!!!
    って言いたくなります😂笑

    でも、もーすぐ出てきてくれるのを待ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月9日
シャボン玉

周りからの産まれた?!って言葉はイライラしますよね、、、すごく気持ちわかります😭
そして毎日ウォーキングやスクワットなどかなりがんばっておられて、、、私もかなりやってましたが、全然早く産まれて来なかったです笑
でも絶対に近いうちには産まれてくるので、焦る気持ちを抑えて赤ちゃんのタイミングを待ってあげましょう😊

出産がんばってくださいね!!!

  • a_mom☺︎︎︎︎

    a_mom☺︎︎︎︎

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうですよね、赤ちゃんのタイミングですもんね👶🏻
    焦らず気長に待ちます👶🏻💕

    ありがとうございました😊

    • 11月9日
たけ

もう少しですね!ファイトです!!
不思議なもんで、赤ちゃんの産まれたいタイミングで陣痛もやってくるのでその時を待ちましょー☺️
気持ち分かりますよ。うちは三人とも産まれた週数はバラバラで、末っ子は予定日まで出てこず、不安ばかりでした。一人目は微弱陣痛からの促進剤使ってフルコースでした笑 初産で二日半かかったのでトラウマしかなかったですー😱

  • a_mom☺︎︎︎︎

    a_mom☺︎︎︎︎

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうですよね、生まれてくるのは赤ちゃんのタイミングですよね👶🏻😂

    1人目の出産大変でしたね😭😭
    でも3人のお子さん産んでて尊敬します💕
    わたしも頑張ります!!

    ありがとうございました😊

    • 11月9日
さくらんぼ

周りのまだまだ?攻撃イライラしますよね😭自分が1番まだかな?と思ってるのに💦💦
でも周りから産まれてくるのを楽しみにしてもらってる、赤ちゃんは幸せものですね👶🏻✨
私は陣痛きてもおしるしなかったですよ〜
陣痛中の子宮口が何センチ開いてるかチェックで、グリグリされてから出血しました💨
大丈夫です!必ず産まれてきますよ😙
今しか感じられない胎動を堪能してください。産んでしまうと、お腹の中のグニョグニョがなくて寂しくなりますよ😩

  • a_mom☺︎︎︎︎

    a_mom☺︎︎︎︎

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ほんと、ここ数日毎日イライラしてしまいます…😂💦
    楽しみにしてくれてるのは嬉しいけど生まれたら連絡するからほっといてーって思ってしまいます😂笑

    そうですよね、今しかこのお腹、
    この胎動を感じれないって思えば
    気持ちがだいぶ楽になります!!

    ありがとうございました😊

    • 11月9日
deleted user

もうすぐですね!😊

子宮口が開いてるという事は粘膜栓?ではないでしょうか??

私は前駆陣痛が進んで本陣痛になりつつある頃におしるしがきました😂
そこから産まれるまでずーーっと出続けます😭
おしるしが出てる=お産が進んでるらしいですよ〜👍

私も結構頑張って運動してましたが、予定日は過ぎました(笑)
出産に体力使うので運動はしてて良かったなと思いましたが、産まれる産まれないに関係ないのかな?体力作り程度でいいかな?と思ってしまいました😅💦

陣痛中は動かないと進まないよ〜って言われて歩きまくってました🤣

急に始まりますよっ!!!
始まったら産むまで絶対に降りられないジェットコースターに乗ってる気分になります😂

赤ちゃんに会えるまでもうすこし!
楽しみに待っててあげてください😍
出産頑張ってくださいね!

  • a_mom☺︎︎︎︎

    a_mom☺︎︎︎︎

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やはり粘膜栓ですよね💦
    おしるし=お産が進んでるなんですね🤔
    前駆陣痛もどきすら全くないので
    いつくるかなーって思ってます😂

    たしかに運動たくさんしても
    予定日過ぎる方はたくさんいますよね💦
    体力作りだと思って引き続き頑張ります😂😂

    ありがとうございました😊

    • 11月9日
みい

私もそうでした😂
毎日いっぱい運動してるのに前駆陣痛もないし、予定日当日になっても子宮口は全く開いてないって言われました😂😂
でも、そう言われた次の日の朝におしるしがあって、夜陣痛が始まりましたよ😊

だから赤ちゃんのタイミングなんだと思います😊
「まだ?」って嫌ですよね💦いちばん楽しみで早く会いたいのはままですもんね。

でももうすぐ会えますね( ^ω^ )
のんびり赤ちゃんのタイミング待ちましょう😊
安産祈ってます♡

  • a_mom☺︎︎︎︎

    a_mom☺︎︎︎︎

    お返事ありがとうございます!

    やっぱりたくさん動いても
    当日まで全くの人もいますよね😂

    そうなんです、あたしがいちばん
    いつ産まれるのー!?って知りたいよ💢って思ってしまいます💦
    でも赤ちゃんのタイミングだと思って
    気長に待ちます👶🏻

    ありがとうございました😊

    • 11月9日
deleted user

どろっとしたおりものは粘膜栓?じゃないですか??
大丈夫、きっともうすぐですよ🤤💪

  • a_mom☺︎︎︎︎

    a_mom☺︎︎︎︎

    お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    やはり粘膜栓ですよね💦
    いまいち粘膜栓なのかおしるしなのか
    よくわからなくて…💦

    ありがとうございました😊

    • 11月9日