※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
子育て・グッズ

実妹が妊娠しました。お下がりを渡す予定で、どのアイテムが欲しいか相談しています。要望を考慮し、新品の肌着やロンパースがいいか迷っています。

実妹が妊娠しました♡
我が家には男の子が2人、3人目の予定はないのでお下がりあげようと思っています。

そこで質問なんですが、
はじめての子でお下がりってどこまで許せますか?
わたし自身長男の時に旦那の女友達からお下がりを沢山頂き
助かった物もありますが、匂いのついたボロボロの防水シート、毛玉だらけのトレパンやタイツ、ヨレヨレの洋服なども頂き嫌な思いもしました。
妹にはもちろん綺麗なものだけを選んで渡すつもりです。

マタニティデニム
新生児の肌着
ロンパース
スタイ
ベビーバス
哺乳瓶(未使用に近い)
おしゃぶり(未使用に近い)
メロディージム

皆さんこの中だとどれが欲しいですか?
妹はなんでも助かる〜と言ってますがお金にも困ってないですし肌着やロンパースは新品を使いたいかな〜と悩んでいます。

コメント

am

肌着とロンパースはたしかに自分たちで買いたい気もします!綺麗なロンパースなら貰っても嬉しいです!
あとそのほかの物は、私だったら貰ったらありがたいです❤️❤️

おらふ

マタニティ用品、ベビーバスくらいですかね🤔

哺乳瓶とおしゃぶりはさすがに箱開封くらいまでなら良いけど一回でも使った物なら嫌ですね😥

あとは実の妹なら聞いちゃってもいいと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

りお

哺乳瓶おしゃぶりは私ならいらないかなー!(´・ω・`)

はな

身内の物ならおさがり何でも嬉しいです!
もらう方も、使わなかったら気を使わずに処分できるので😊
匂いのついた物までおさがりにするんだ!と驚きましたが、そのあたりの感覚は身内なら近いと思うので嫌なものは渡さないと思いますし…

ゆうママ

哺乳瓶とおしゃぶり以外なら私はありがたくいただきます!

ぇりぃ

私も妹さんと同じ意見で
貰えるなら凄く助かります!
現に、兄夫婦から
洋服、肌着、ベビーバス
哺乳瓶、おくるみなどなど
沢山おさがりで頂き
本当に助かっています。
産まれてからの方が
お金がかかるので、
その為にも準備品では
お金をかけたくない思いが強いです。

ぷぅら

私は全部嬉しいです😊実の姉ということで信頼もしてると思いますし、いらなかったら捨てて~とか言ってくれれば全然多少の汚れとかでも私は気にしないタイプです🙆大きくなければ燃えるゴミで出せますし(笑)
もちろん、自分で揃えるものもあるだろうけどやはりお下がりは助かりますし、こんなものを買えばいいのかーとか、洋服は目安にもなるし嬉しかったです🙆

MIKKO

あげられるものを一箇所に集めておいて、見に来てもらいます。

「あなたがいらなければ捨てる予定だから、遠慮なく持っていってね。全部新品で揃えるとお金がかかるから数で勝負になるものもあるし、使うかな?と思ったらとりあえず持っていくといいよ」

とアドバイスすれば、他人ではないので嫌な気にはならないかなと思いますが如何でしょう。

newmoon

私も妹がいますが、実妹で近くに住んでるなら全部あげてもいいのでは❓
いらなければ捨てていいよって言いますね😊
新生児の肌着やロンパースは試用期間短いし比較的綺麗だったりするので、綺麗ならあげます✨
よれてたり毛玉になってるのは最初から捨てるかな〜😅
哺乳瓶は乳首だけ変えればいいけどおしゃぶりはおさがりはなしかも。

N.まっぴー

スタイ・おしゃぶり・哺乳瓶の乳首の部分はいらないです( ゚д゚)
後ロンパースも吐き戻しのシミが結構あるもの貰っても捨てると思います

きゃん☆

ベビーバスとメロディージムくらいですかね🙆‍♀️
やっぱり着るものとかは新しいものが良いと思ってしまいます😂
それにしても旦那さんの女友達からってすごいですね😱
心境が複雑すぎてちょっとびっくりしました😅

キューピー

肌着も汚れた時の洗い替えに使えるし
哺乳瓶は先だけ変えればいいので嬉しいですね😊おしゃぶりは私は要らないかな💦
他の物も貰ったら嬉しいです☺️💓

ふみ

サイズが合えばマタニティデニム、ロンパース、ベビーバス、メロディージムが欲しいなと思います🤔

私の考えですが、肌着は直接肌に触れるので新しいものを買ってあげたいなと思います。
哺乳瓶やおしゃぶりも直接口につけるものなので消毒などをしてもその子専用のをと思ってしまいます🤔

ゆい

もし近くに住んでいるのであれば見せてもらって欲しいの持って行きたいです😊実のきょうだいなら遠慮なくいただけますし!

ママ

おしゃぶり、哺乳瓶はいらないですかね💦

後は私なら、とりあえず渡していらない物は捨ててー!と言うか、いる物いらない物を選んでもらいます☺

姉妹なのでそこまで気にする事はないと思いますよ🎵

なると

沢山の回答ありがとうございます!
哺乳瓶とおしゃぶりはやめときます♡
残りのものは実家に持って行って(我が家と妹宅の中間地点)必要なものだけ持って行ってもらうことにします꒰ ´͈ω`͈꒱
ありがとうございました!

なると

哺乳瓶とおしゃぶりはやめときます♡
ありがとうございました!

❤︎

私ならスタイと、おしゃぶり以外なら欲しいです!