※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお虫ママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月のケイツーシロップは、薄めず原液で与えますか?皆さんはどのように与えましたか?量が少なくて悩んでいます。

生後1ヶ月に飲ませるケイツーシロップは、貰ったそのままの量を、薄めたりせず、原液のままあげるのでしょうか?

また、皆さんはどのようにしてあげましたか?
量が少ないので、どのようにしてあげるか、悩んでいます。

コメント

7700

哺乳瓶にいれて粉ミルクや搾乳した母乳にまぜてあげてました(*´∇`*)

ねぎ

うちは病院で案内の紙をもらいましたよ。
哺乳瓶の乳首に入れて原液のまま吸わせるか、ミルクに混ぜて飲ませて下さいとありました。
うちは、乳首で飲ませました。

momo

病院で薄めなくていいと言われたので薄めずに飲ませてました。
哺乳瓶にミルクとまぜてあげてましたよ!۬৺۬
先に飲みきれる量だけのミルクにまぜて飲ませ、あとからミルク足して飲ませてました♡

親バカ。

私はどういう薬で、どういう風に飲まれたらいいか記載されている用紙をもらいましたよ(人´エ`*)
完母なので、母乳飲ませる前に飲んで貰う様にしました(´∪`d)

shiita

私は1ヶ月健診の時に産院で飲ませました。母乳瓶にもとから入っていたので分かりませんが、凄く少なくてトロトロしてたので、原液なのかな❓
ミルクに混ぜてもいいと思いますよ。
家帰ってすぐミルクあげたので…
ただ、甘くできているみたいですよ。

akaneyuu

私も今日ケイツーシロップ飲ませました☺️💓
病院からの指示で、
薄めたりせず原液のまま
哺乳瓶の乳首の部分にいれて
あげましたよ〜〜(^.^)🌟

注意事項が書いてあったので
書きますね\(^o^)/
・哺乳瓶の乳首に1包ずつ空腹時に飲ませる。ミルクや搾母乳には混ぜない
・吐いても追加投薬はせず、次回でOK

紫千

病院の支持で哺乳瓶の乳首で飲ませるように言われました(^^)
でも溢すのが怖かったので、小さめの哺乳瓶にシロップのみを入れてしまって飲ませてました。

私は空腹時に、10ml弱搾乳して混ぜてあげてと言われたのでそのようにしましたよー(^-^)
案内の紙も一緒に入ってませんでしたか?

♡KF-mama♡

私は離乳食用のスプーンであげてましたよ!
嫌がることもなく、毎回綺麗に飲んでくれました(^^)

あお虫ママ

みなさま

まとめての回答申し訳ありません。
ケイツーシロップの飲ませ方、丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!とても参考になりました。