※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
お出かけ

妊娠後期のお正月の過ごし方についてお正月は妊娠9ヶ月になります。毎年…

妊娠後期のお正月の過ごし方について
お正月は妊娠9ヶ月になります。毎年恒例にしている元日の両実家への挨拶は予定通りするつもりですが、2日以降の過ごし方を悩んでいます。
子供ができるまでは2日から仕事初めまでは旅行に行ったりしていました。今年は子供もしっかり歩ける月齢にもなったので、旅行とまではいかなくても、近場で楽しみたいなと思っています。(夫婦ともに独身時代からお正月はのんびり過ごす考えがなく出かけていました)
皆さんはどう過ごす予定ですか?または、どう過ごされましたか?日帰りで遠出された方は、何時間くらいの移動でどこに行かれましたか?参考にさせてください。

コメント

ぽんた

私もお出かけ大好きで妊娠中もよく外に出ていました😊✨下の子妊娠中(予定日が2月上旬でした)はお正月は病院も休みで何があるか分からないので、遠出はせず鴨川を散歩したり、下鴨神社や嵐山散策したりしていました。12月だと自分の実家(車で1時間)やニフレルなどに行っていました!上の子妊娠中は37週でも片道1時間ちょっとの義理実家に遊びに行っていました☺️

ちろろ

お正月で9ヶ月を迎えます!
私も過ごしかたで悩んでたのでお返事になってないかもしれませんが、コメントしました(*˘︶˘*)

旦那が9月から来年の12月まで海外で単身赴任しています。
夫婦最後に!と、8月に予定してた1泊2日の旅は、私の悪阻でなくなりました。

帰国できるのは今年の年末年始のみ!ということで、9ヶ月という時期でちょっぴり不安もありますが、神奈川→静岡へ1泊2日の旅行を計画しています。(車で片道3時間ほど)

ホテルメインのまったりゆったり旅行にする予定ですが、やっぱり年始ですし混み具合とか病院のこととか、考え事はありますー(;_;)

日帰りでしたら、片道2.3時間くらいがベストなのではないですか?( ^ω^ )それ以上だと、逆に泊まった方がゆったり出来そうですね( ^ω^ )

もっぴー

お返事遅くなりました
初売りと初詣には何とか行って、あとは先週末の出初式を息子と楽しめました!!お二人のコメント参考にさせてもらいました、ありがとうございました😊