※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中ママ
ココロ・悩み

旦那さんから女として見られていない気がして切ないです。妊娠後、セックスがなく、ホテルでの抱擁も冷たかった。女子力が足りないのか悩んでいます。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

旦那さんから女として見られてないような気がして切ないです。
最近誕生日を祝ってくれて、プレゼントはママリュックとホテル宿泊でした。
妊娠してから一度もセックスしていないです。
ホテルで寝るときにわたしから勇気を出して抱きついたのですが、なにもありませんでした。
前は抱きついたら腕枕してくれたのになあ。
私がもっと女子力をあげなきゃいけないのかな。
同じようなことがあったかた、どのように切り抜けましたか?

コメント

みみ

私はそうなってきたので離婚します😂

• 田中ママ

田中ママ

離婚ですか💦普通に仲良いので考えられないです。。

• 11月9日
さっち

ケロっとした感じで言いました😂
しよう!とか、私、もう普通だよ!みたいな😂

• 田中ママ

田中ママ

もう二人目にむけて準備できてるよとは言いましたが何もないです💦

• 11月9日
  • さっち

さっち

イコール妊娠だとあんまり したい!と思わないと思います💦

• 11月9日
  • 田中ママ

田中ママ

うーん。そうですね。
    難しい💦いままで、自分からアプローチしたことがないので…

• 11月9日
  • さっち

さっち

うん!うん!私も今までしたことなくて戸惑いました😭💦
    でも一度子ども産んで、旦那にも変化があったんだろう。と勇気出しました✨
    こんなんいうのも変な話ですが、頑張ってください😆✨

• 11月9日
  • 田中ママ

田中ママ

ありがとうございます!

しよう!って言ってからは、旦那さんのほうからしてくれるようになりましたか?

• 11月9日
  • さっち

さっち

はい!今では旦那から〜です🍀
    はじめ伝えた時は冗談って捉えたのか、旦那も戸惑っていましたが、普通のトーンで「もう出産から時間がたってるから私はもう普通にしたいんだよ〜😆笑」って感じで伝えたら『ぁ。そうなんだ。』って思ったみたいです😊

• 11月10日
しわき

女子力うんぬん前に思ったことを口に出すことって大事だと思います。

うさこママ

私は言葉で伝えてます!
寂しいなーとか😅

• 田中ママ

田中ママ

そうすると強要したみたいになっちゃいませんか?案外そんなことはないのでしょうか。

• 11月9日
  • うさこママ

うさこママ

うーん強要してるとは思わないですかね?😌うちの旦那は特に鈍感なので、はっきり言葉にしないと気づかないタイプです😅

• 11月9日
R.mama ⑅⃛

直接言うの恥ずかしいので仕事行ったの見送ってからLINE入れちゃいます(笑)
最近なにもしてくれないから寂しい!とか…
腕枕も毎日寝る時強要してます(笑)
なかったら寝れないから、手!!って言ったらちょっと嫌そうにしながらも毎日してくれます😂

• 田中ママ

田中ママ

メールは事務的なことしかしてないので送りにくいです…汗

• 11月9日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

直接言うの恥ずかしいし、伝えるタイミングとか手段ないからLINEで言うけど…
    って前置きするのとかはどうですか?

• 11月10日
はな

私もです
産後家族3人で遠出したあとにホテルに宿泊しその際に1度しただけでお家では1度もしたことないです。
努力して痩せましたし、下着も全部新しいのに買い換えましたしでも効果なし。
もうなんか無理なんだろうなと思って切ないですけど諦めてます。。

• 田中ママ

田中ママ

1度あっただけでも羨ましいです…
    言葉で伝えたことはありますか?

• 11月9日
  • はな

はな

言葉でも伝えましたしあまりにもむかつきすぎて怒りながら私の思いをつたえてしまったこともあります 何度も言い過ぎちゃったんですかね💦
    女として見られないって辛いですよね…😢

• 11月9日
  • 田中ママ

田中ママ

昨日思い切って伝えてみました。
    反応はいまいちでしたが、今別々の部屋に寝ているので、一緒に寝るために新しくベッドを買おうと言ってくれました。
    その夜、旦那の布団に行き隣りで寝させたもらいましたが、私から抱きついても何もなかったのはやっぱり悲しかったです。腕枕してもらいましたがぎこちなかったです。それでも一歩前進したのかなあと思います。。

• 11月11日
marina

はじめまして(´∀`)

私も似たような環境です

誘っても 拒否というか
乗り気じゃないみたいで
私自身、心臓疾患があり
それを気遣ってなのか
単に めんどくさいだけなのか分かりませんが…
抱きついても なんの反応もない。 産後 胸が小さくなり
それで魅力がなくなったのかな。とか色々と考えてしまいます……泣

答えになってなくてごめんなさい。 自分の気持ちを
ストレートに伝えるのが
1番ですが なかなか難しいですよね。