※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

立っているとお腹が硬く感じるけど、座ると柔らかい。これは張っているのか、重力の影響なのかわからない。

「お腹が張る」についてなんですが、
子宮がキューーーッとなってカッチコチになることを「張る」と言うのは過去2回ほど経験したのでわかるんですが、それ以外に歩いてる時や立ってる時にズキズキするなと思ってお腹を触ったらカチコチではないけど下腹部が「なんか硬い?」と思う時があります。でも立ってるから重力の影響?なのか、これも張ってることになるのかがよくわからず...座ったり寝そべると軽くぷにぷにはするので違いますよね😅💦💦

コメント

Nmi

お腹が張ると下腹部カチコチになります!
子宮がキューーーって感じも
人それぞれ表現はありますが
そんなかんじです!!

• ao

ao

ありがとうございます😊

• 11月9日
nm..

全体的に張らずに、お腹の一部だけ違和感感じることありました🤣
多分張ってるんだと思います✋

• ao

ao

なるほど!ありがとうございます😊

• 11月9日
ののか

座ったり寝そべったりすると張りは収まってくると思うので、aoさんのは張っていることになるんだと思います✨

余談ですが思い出したので…
なんだか下腹部の方で違和感があり、触ってみたらピンポイントで硬くなっていてなんだろ、と思ったら赤ちゃんの頭だったことがありました😆💦

• ao

ao

ありがとうございます!
    あれはやはり張ってるんですね🤔
    赤ちゃんの頭!わかります!!なんかグ二ーって動いて下腹部が硬いって思って触ったら頭の形ですぐわかりました😊あれはなんだか嬉しいです💓

• 11月9日
  • ののか

ののか

嬉しいですよね‼️
    よく旦那に今ここ頭ある‼️とか足ある‼️とか触らせるとすぐに引っ込んでしまってありゃ~ってなってました😆❤️笑

• 11月9日
  • ao

ao

めっちゃわかります!!
    旦那が触ると奥に行ってしまいます🤣🤣笑
    あるあるなんですかね😊面白いですよね(笑)

• 11月9日