※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

大阪府和泉市の母子センターで出産予定です。退院時のお土産を教えて下さい。赤ちゃんの手形または足形はとってもらえますか?

大阪府和泉市の母子センターで出産予定です。退院時のお土産を教えて下さい。赤ちゃんの手形または足形はとってもらえますか?

コメント

みほ

この7月に母子センターで出産しました。手形,足型はなかったですよ。おみやげは確かタオルセット,とマザーズバックでした。

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます。しらゆりにも行ってみます。

• 11月9日
  • ちゃ

ちゃ

すみません、教えてください。
    哺乳瓶や粉ミルクのお土産はありますか?

• 11月9日
みほ

すみません,画像が悪すぎて,参考にならないですね…

やっちゃん

哺乳瓶や、ミルクの土産はなかったです。オムツを実費で入院中に使ってた残りを持って帰り、上の方が言うてる通り、売店でバックかタオルセットか選べます。あとへその緒を後から、貰えるので、売店に可愛いクマのケースがあります。

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます。以前にお産した病院でもらった哺乳瓶&粉ミルクが役立ったんですが、母子センターはないのですね。前はたくさんカタログかあり重くて困りましたが、母子センターはカタログありますか?

• 11月10日
  • やっちゃん

やっちゃん

カタログあったと思います。診察するトコに。(p*'∀`*q)あとベネッセで誕生日絵本と言うのを、ハガキで送るとつくってくれますが、あとからベネッセの勧誘?凄いですが。笑産んでからも、二週間検診で、内容忘れましたが、なんかカタログみたいなのくれました。

• 11月10日
  • ちゃ

ちゃ

ありがとうございました!よく分かりました。

• 11月10日