※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

赤ちゃんが直接飲めず悩んでいます。搾乳で母乳をあげているが、自分が情けないと感じています。同じ経験の方いますか?

母乳はでるけど
おっぱいから直接赤ちゃんに
飲んでもらえない。
生後3日目です。
乳輪と乳首の差があまりなく
うまく飲んでもらえません。
その前に吸い付く様子もなく
口に入れても
泣いていやがります。
搾乳で母乳はあげてますが
直接あげられない自分が
情けなくて仕方ないです。

同じ経験あるかた
いらっしゃいますか(´•̥ω•̥`)

コメント

パプリカ

私も最初そぉでした😣おっぱいあげるのってこんなに大変なの!?って思ってました💦病院の看護婦さんに色々教えてもらって退院までにはなんとか吸えるようになった気がします😉赤ちゃんもまだ生まれてきたばかりでおっぱい吸うのが初心者なんだと思って頑張ってください😉

しまま

こんばんは!

私も同じ経験あります。
我が子は乳首を探し回るけど
乳首がでてないから見つからず
大泣きされました…(T_T)

困って困って、産院の看護師さんに相談したら
乳頭保護器というものを貸してくれましたよ!

本当は、乳首に傷ができたときなどに使うみたいです。

よかったらそちらを調べてみてください!

ちゃんしー

私もそうでした(*_*)
今生後2ヶ月になる新米ママです♡
乳首が短いと言われて赤ちゃんが
吸いにくいみたいで
頑張って吸わせても大泣きで、、
参院から乳首キャップを勧められて
それをつけてあげると飲んでくれましたよ!
ただキャップをつける手間もあるし
コツが掴めるまでは難しかったです。

ママちゃん★

わたしもそうでした!
陥没はしてなかったけど扁平で吸ってくれなくて、乳首はかたいしカチカチに張ってるし悪循環で搾乳してもまともに出ないし母乳をあげれたのは100程度だったと思います。
母乳外来に行っても乳首が弱すぎる、これだけやってるのに全然母乳が出ないと言われて最後にはダメだこれとまで言われました😢
それでも少しマシになって搾乳器で30とかしか出ないけど頑張ってましたが1ヶ月くらいしたらへにゃへにゃになったような💧

姉も母も周りも母乳あげてるから自分も出ると信じてただけに最初は悲しいし痛くて辛いしで本当にストレスで、へにゃへにゃになってくれて少し安心した部分もあったのが本音です😅

なので出てるだけいいなって思います♥
それに哺乳瓶にならしておけば何かあった時楽です✨
プラス思考でいきましょ♥

あかあおい

私も母乳育児がなかなか上手く行かず悩みました(˘ω˘)生まれる前は産後こんなに上手くいかないなんて思ってもいなかったのです(。-_-。)
乳首があまり前に出ていなくて、硬いし扁平だったので入院中からメデラの保護器を使っていました。私も嫌がられてギャン泣きされてました。申し訳なくてママなのに‥‥と情けなかったです。
しかも赤ちゃんの口もおちょぼ口でした。
口を大きく、吸う力も増やすのに当分はミルク多めでやって体重を増やしましょうと言われました。その間は、保護器を付けて乳首が伸びてくるようにと、いっぱい吸わせてました。
そのうち保護器越しでもゴクゴク音を立てて飲むようになり、産後1ヶ月半後には乳首が伸び柔らかくなり娘の口も少し大きく、吸う力も増えたのでたので直母できるようになりました(*^^*)それまで母乳外来に2回行きました。
保護器越しでも乳首を吸ってもらった方が柔らかく伸びるように、飲みやすい乳首に変わっていきますよ(*´◒`*)
ピジョンも試しましたがメデラが一番薄いので私は使いやすかったし産院でも進められました。
私はなんだかんだで、おっぱいが安定するのに3ヶ月位かかったので、焦らなくて大丈夫ですよ(*^^*)
今は何かあった時哺乳瓶で飲めないと困るので、夜寝る前だけ一回ミルクで後は母乳です(*´◒`*)
長々とすいません。