※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が食事中に半分食べて遊びたがる。食べない場合、椅子から降りたら終了するかどうか気になる。

1歳9ヶ月の息子。
ご飯中、半分くらい食べて椅子から降りようとして、「降りたらごちそうさまだよ」って言っても降ります。
降りると「ごはん」って言ってくるので、あげては遊んでまたごはんって言ってくるのでまたあげて…のくり返し…

今日も半分くらい食べて降りたので、ごはんって言ってもごちそうさましたからおしまいだよって言ってあげませんでした。

みなさんはあまり食べてなくても椅子から降りたらもうごはんはおしまいであげませんか?

コメント

マヤ

うちは自分では降りられないので降りる事は無いのですが、
立ったら座るまであげませんよ😊

一応、降りたらご馳様?と聞いて
まだ食べると言うと座ってと言ってます!
あんまり、お行儀悪い時はもうご馳走様です!終わりって言って下げちゃいます😅💦

苺ミルク

うちも同じ感じです😂
最近は、子どもの椅子と体の間に空間があるので、降りそうになったら背中側にクッションの人形を突っ込んで降りる隙間を無くしてます笑

私の中では小さいうちは遊び食べは仕方ないのかなーという感じです。
大体、満たされたら他に注意がいくので、もうお腹いっぱいになったんだなぁと判断してます。
椅子から降りて遊びに行って、また戻ってきて食べたいと言えばあげてますよ~😊

退会ユーザー

同じ1歳9ヶ月です😊

• 11月11日