※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

遠藤マタニティクリニックの出産費用や帝王切開についての体験談を知りたいです。逆子で計画帝王切開になった方の情報もお願いします。

宮城県多賀城市にある、遠藤マタニティクリニックについての質問です。

ずっと逆子ちゃんで、このまま行くと計画帝王切開になるかなー?という状況です。もちろんまだ、直る可能性もありますが!

ここでお分かりになる方や経験された方に質問です。

・普通分娩だった方の出産費用

・帝王切開だった方の出産費用

・土日祝、年末年始に入院が被った方の出産費用
(1日の単価がわかる場合はそれもお聞きしたいです)

上記に加えて、逆子で計画帝王切開になった方、何週頃に日程を決め、何週頃の出産になりましたか?

また、帝王切開は全身麻酔なのでしょうか…?
その後の傷口の痛みなどなど、体験談お聞かせください!

まだ30週なので、逆子が直る可能性は大いにありますが、帝王切開となった場合が色々と気になりまして・・

宜しくお願いします☺️

コメント

いちご

年末年始に経膣分娩で出産し吸引もしましたがで56万でした!

• まるお

まるお

遠藤マタニティクリニックで年末年始出産で手出し10万ほどということでしょうか?!それは思っていたよりお安いかも、、コメントありがとうございます!

• 11月9日
  • いちご

いちご

そうでしたよー!入院期間は6日間でした。

• 11月9日
  • まるお

まるお

差し支えなければ、12月何日から6日間の入院だったかを聞いても良いでしょうか?( i _ i )

• 11月9日
いちご

1/2〜1/7でした!

• まるお

まるお

なるほど!ありがとうございます(T_T)✨

• 11月9日
ぷー

今年帝王切開で出産しました!

八日間入院し、手出しで14万出しました。(限度額認定証だして)

36週ごろにこのまま直らなかったら38週に帝王切開するよーと言われました!

全身麻酔でした。傷口は2日目まではベットから動けず、3日目に管が外れ動けるようになりました!
1、2日目はかなり痛いです。寝返りもうてなく寝れませんでした😭

他になにかありましたら、聞いてください😊逆子直るといいですね☺️

• まるお

まるお

詳しくありがとうございます✨
    経膣分娩よりは、やはり入院期間も長いのですね!

2日間は寝たきりなのですね・・赤ちゃんとの触れ合いはいつ頃からどんな感じでしたか?☺️

お言葉に甘えて、質問沢山させて頂きます!✨(T_T)
    全身麻酔をするにあたって、局部麻酔の説明などはありましたか?遠藤さんって全身麻酔の方が多い様な気がして…

あ、そして全身麻酔をし始めてから目が醒めるまでの時間経過なども教えて頂きたいです!m(_ _)m

• 11月9日
  • まるお

まるお

ps.逆子ちゃん、検診の度にいつもと同じ体勢!(笑)と言われるので、このまま同じ体勢なのかなー?と不安もありますが、その様なお言葉頂けてありがたいです✨ありがとうございます!

• 11月9日
  • ぷー

ぷー

赤ちゃんは麻酔が切れて、意識がはっきりしてからお部屋に連れてきてくれました!連れてきてもらっても傷口が痛く、ベットのリクライニングに頼らないと起き上がれませんでした😭

当日はかなり痛く、次の日も尿管繋がってたので、介助なしには抱っこできませんでした。赤ちゃんとは尿管が外れ次第同室です!

局部麻酔の説明はなかったです!最初から全身麻酔の説明でした。
    意識がはっきりしたのはだいたい7時間後くらいだった気がします!
    それでもやっぱり眠かったです、、

個人差はあると思うのであくまでも参考にどうぞ!!

帝王切開不安ですよね😂
    どういたしまして!!

• 11月9日
  • まるお

まるお

すみません、今気づきましたが解答欄にぷーさま宛に返信してましたm(_ _)m

• 11月10日
  • ぷー

ぷー

ほんとです!赤ちゃん泣いてたら痛いなんていつまでも言ってられませんでした💦笑

いえいえ!無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 11月10日
ゆー

金曜日の夜入院。
土曜日普通分娩で出産。
水曜日退院で、手出し16万でした。

• まるお

まるお

休日を2日挟んでのご出産だったのですね!参考にさせて頂きます✨ありがとうございます!

• 11月9日
まるお

我が子との対面、ドキドキしますね☺️✨傷口は結構痛むのですね(T_T)

母は強しですね、本当に…

帝王切開となったら、遠藤さんでは全身麻酔は避けられないですね…先生にも、お話ししてみようと思います!

ほんっとにとても参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m✨

しー

日曜日の朝に入院して、その日の夕方に普通分娩で出産し、木曜日に退院で、手出し約15万でした。
入院中に薬を処方されると値段が少し変わりますって言われましたが、わたしは出産後に出される薬以外に処方されなかったので、この値段でした☺

• まるお

まるお

普通分娩で、手出し15万でしたか!1日休日がかぶった感じですね☺️ありがとうございます✨

• 11月10日
ふぅさん

無痛ですが手出し18万でした

• まるお

まるお

コメントありがとうございます!
    休日被らず、無痛で18万でしょうか☺️?

• 11月10日