※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンソメパンチ
その他の疑問

んんんんんん?!こどもちゃれんじやってて、マンションのエントランスの…

んんんんんん?!ってなったので、聞いてください笑
こどもちゃれんじやってて、マンションのエントランスのポストに入らなかったら、家まで郵便局の配達員さんが届けてくれていたんです、今までは。
不在の場合でも不在通知入れてくれてて。ありがたいなって。
そしてさっき、ちゃれんじがポスト入りませんでしたって届けてくれたおばちゃん。ありがとうって気持ちを伝えると
「ポストに入らなくて、お家にお伺いした時居なくて、その場合、盗難されそうな場所でもないですし、玄関の前に置いてていいですか?」
ん?ってなって、2回ほど説明してもらいましたが、ん?ってなって、ちょっと向こうはキレ気味。
やべー、ここ自分ちってなったのでわかりましたと言ってしまいました。
でもそれから10分。やはりん?ってなったので、しっかり届けてもらえるよう電話しようと思ってます。
こんな感じの配達員さんいるんだなって驚きですが、
こんな感じで配達してもらってる方いらっしゃいますか?
私の感覚がおかしいのか考えてたらわからなくなってきました🤭笑

コメント

ママリ

ドアノブ配達ってのがありますよ!チャレンジ側にそういう設定があります。
うちはチャレンジに電話するの面倒で、郵便局の方に不在時ドア前に置くよう頼んでます!

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

コメントありがとうございます!!ドアノブ配達ってあるんですね!!初めまして聞きました🙏
    それは盗難とか心配はないですか?
    だからおばちゃん提案してくれたんですかね?
    盗難の心配なさそうだしって言われた時は確かにそうかもしれんが、その補償ないやんって思ってしまった自分がいます😰

• 11月9日
いちむら

私はヤマト運輸の委託してるおじさんにたくさん嫌な思いさせられました。
・時間指定可能なメール便(だったかな?)を仕事で不在なのでと時間変更をセンターに電話してok貰ったのに受け取ったら「これ、時間変更できないからね」「今日もう仕事終わったんですわ」と。
まずなんでお前タメ口なんだよ笑笑
「じゃあセンターの人のミスですね。私に言わずに元請けに言ったらいいんじゃないですか?○○さん?(名札に書いてあった)」というと逃げるように帰りました。
・同じ人が荷物を届けてくれる際、色々ヤマトと入れ違いになっていたりしたのでややこしいけど社内伝達して下さい。お願いしますと電話で直接配送センターに言ったのに、扉開けて名乗りもせずに「これ、どういうこと?」っては?って感じです。
「はい?ちゃんと情報共有されてないんですか?会社から聞いてないんですか?」と聞くと当たり前のように「はい」って。。。
「会社で確認してください、事前に配送センター連絡取り合ってこの時間になっているのに私に確認するのは筋違いでしょう」
と言ったら「なんで?」だそうです。。
「そんなこともわからないんですか」と扉閉めてクレームですね笑笑
もう委託のおっさんよこすなと笑笑

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

コメントありがとうございます!
    凄い不快でしたね😰
    宅配の人には結構私も嫌な思いさせられました笑
    今郵便局に問い合わせしてみました!クレームとかではなく問い合わせしてみました😃
    貴重なご意見ありがとうございました🙏

• 11月9日
  • いちむら

いちむら

ちなみに、、こどもちゃれんじは不在だとちゃんと不在票入れてくださります❣️

• 11月9日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

そうなんです!!今まで不在票入れてくれてたのですが😰
    さっき代表から電話頂き、やはりドアノブ配達は存在しますが、それはお客様から申し出がある場合で配達員からご提案するのはおかしいですので、教育しときますって言われました( .. )
    我が家は面倒かもしれませんがポストに入らない場合は直接お願いしますって言いました(;▽;)お金を払ってるものなのでその方が安心できますし😭

• 11月9日
  • いちむら

いちむら

勝手にやったら多分大問題のはずです…🤔
    よかったですね!今後ないことを祈りましょう❣️

• 11月9日
ポテコ

ただその人が再配達したくなくてラクしたいからだろうなって思いますよね💦受け取りじゃないといけないものを産後で里帰りしててしばらく受け取れなくて、配達員さんがポストに入りそうなんで入れといていいですか?って言われてしてもらったことはありますけど、玄関の前とかはないですね💦

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

そうなんです、そんな雰囲気出しながら言われたので余計ん?ってなっちゃって😰
    玄関の前ってちょっとなーって。前住んでいたとこではありえなかったから余計に( .. )

• 11月9日
すせ

うちもこどもちゃれんじしてます。
たまたまですが、うちにいるときに配達されるので、直接受け取りしていますが、留守の時は玄関前に置いといてくれるほうが助かりますけどね。不在票だとこっちから連絡しないといけないし、指定した時間にたまたま外出したいときとか、また面倒だし。
置いといてくれてラッキーくらいに思います、私ならですが。

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    不在票の時はほんとにすみません( .. )ってなるんですが、基本家にいるようにしているしなーって感じなのと、ちょっとめんどくさそうな感じで言われたのがん?ってなっちゃいました😰確かにラッキーなとらえかたもありですね🤔

• 11月9日

学生の時はほとんど家に居なかったので、ハンコいらないやつは玄関の前に置いてって下さいーとか自分からしてました😄
でも向こうから言われた事はないです…多分委託のおばちゃんなんで判子不要の物に不在票書いたりするの面倒なだけだと思います💦
やっぱり…って電話していいと思いますよ✨

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

コメントありがとうございます(^^)
    自分から提案ならまだしも向こうから言うの?って感じです😰
    やはり電話が1番解決かなーって思ってるんですが、最寄りの郵便局に電話でいいですかね?

• 11月9日

退会ユーザー

私も向こうから言うのは無しだと思います💦
    最寄りでも大丈夫だと思いますが、不在票に書いてある荷物置いてある担当の大きめの郵便局の方が直接話通じると思います😄

• 11月9日
  • コンソメパンチ

コンソメパンチ

そこですよね😰さっき最寄りに問い合わせてみたところ、代表の方が折り返しかけてきてくださり、
    ドアノブ配達聞いたことあるのですがって言うとそれはお客様の希望であればそうしてますが、配達員からご提案はしてません、トラブルに繋がるのでって言ってました( .. )←まさにそのトラブルだよ!って笑
    ですが、何とか解決しました😃ありがとうございました😊

• 11月9日
nanaﻌﻌﻌ♥

うちはだいたい家にいないので玄関前に置いてますよーポストに入らないし(^^)
不在票ちょっと再配達の連絡とかめんどいので。
そのまま玄関先に置いておくのも見た目悪いって義母に言われたんで最近は蓋ついてる箱みたいなの置いてポストに入らないものはこの中にお願いしますってメモ貼っておいてます(^^)

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

コメントありがとうございます(^^)そうなんですね、確かに再配の連絡はめんどうかもですが、あまりそれは思ったことなくて、あ、来てたんだ、申し訳ない😰ぐらいで。直接手に届いた方が安心しますが、確かに自分で箱みたいなの用意するのもありですね!!参考にさせてもらいます!

• 11月9日

何も言われてないですが、こどもちゃれんじはいつもドアノブに引っ掛かってます!
それが普通だと思ってました😂

• コンソメパンチ

コンソメパンチ

逆に今までそう言うことがなく戸惑ってしまいました😰

• 11月9日