※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

妊娠後期に喉の違和感があり、食べ物が詰まった感じが続いています。対処法を模索中で、健診で相談予定ですが、今すぐ和らげる方法はあるでしょうか?

喉に食べ物?がつかえてる感が昼や夜、ひどい時はどっちも出ることが度々あります…
げっぷみたいなものがくーっと出た時は喉がじわぁーって熱くなるような違和感があり不快です(・ω・`)
えずけば出てきそうって感じで、出せばなんぼかスッキリするんだろうなと思いますが、出すのは出すので苦しいのでやろうと思いません(・ω・`)
食べ過ぎないように気をつけたり頭を高くして寝たり、寝返りを打ったりしてますが改善されず、寝てなくても違和感はあります💦

来週から臨月だし、妊娠後期のマイナートラブルだろうからもう少しの辛抱と思いますが、少しでも和らげる方法はないかな?といろいろ調べて見ましたが全然出てきません(・ω・`)
健診の時に相談してみようとは思いましたが1週間ほど先です💦
これをしたら良かった、改善されたなどありましたらご教授願います😭

コメント

のら

同じくらいの週数ずっとそうでした💦
胃に入れたものが戻ってきたりも多く、食べる量を減らしても効果なしでした…

お腹が下がり始めた36Wごろから一気に解消されたので、胃が支給に圧迫されていたんだろうなと思います😂💦

全く解決策でなく申し訳ないのですが、もう少しで解放されると思うので頑張ってください💦

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!

今回の妊娠はお腹が大きくなるのが早くて、後期に入ってからありましたが毎回相談するほどでもないかなって感じでしたが、最近ひどくなってきたので気持ち悪くて…😭

やっぱり降りて行くのを待つしかないですよね…💦
    頑張ります😭😭

• 11月9日
  • のら

のら

下にコメントしてしまいました😂

• 11月9日
のら

私も経産婦さんと間違えられるほどお腹が出ていたのですが、33Wくらいから軽く苦しくなり始め、35Wがピークでそこからは、あれ?楽になった気がする!という感じでした◎

苦しいのよくわかります😂

• りりぃ

りりぃ

35wがピークだったんですね!
    もう前駆があったり、切迫も指摘されてたし進むのが早いかもだし、あと数日で解消されることを願います😭

• 11月9日
mari

全く同じような状況です😭

気持ち悪くて食べられない…となるとさらにひどいので、あまりお腹を空っぽにしないようにするといくらかマシです🙄

楽な体勢ないですよね😭
早く下がってー!と思っています💦

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    ほんと、薬でもなんでも良いから良くなれば良いのに、楽な体勢があれば良いのにと思います😭😭😭

• 11月9日