※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま ♡
妊娠・出産

明日が予定日の初マタです。赤ちゃんの状況が気になり、おりものの変化やお腹の痛みに不安を感じています。急に陣痛が来ることはあるのでしょうか?

こんにちは。
明日が予定日の初マタです*\(^o^)/*

昨日予定日前の検診だったんですがいつも内診で子宮口柔らかくなってきてるけど赤ちゃんの頭降りてきてないね!と言われるばかりで子宮口何センチ開いてるとか予定日過ぎるとか具体的なことは言われずにいます。

でもこれもほんと赤ちゃん次第なのかな〜と思って気長に待とうと思ってますがなぜかゆっくりしてられません😵

歩くと恥骨が痛くて(;_;)歩きたくないです。旦那さんや母がいるときは外出して歩いたりしてますが誰もいないとでなくていいかなという感じで運動特にしてなくても赤ちゃんのタイミングででてくるいうし😊

おとといからゼリー状の塊のおりものがでるように(けっこう大きいやつ)なりましたがおしるしはないです。

明日が予定日なので今日の夜くらいになにかあればいいな〜ともうどきどきがとまりません。

明け方にトイレにいくとお腹張って生理痛のような痛みはありますがすぐに収まっていつの間にか寝ています。

なんの兆候もなかったのに急に陣痛くることってありますか?😊

コメント

あのねねね

ゼリー状のおりものは陣痛のちょうこうな

あーぢゃん

こんにちは。

私は検診で
まだまだやな~
言われてその日の夜に
破水しました!

破水して一時間半後には
おぉーーこれが
陣痛やーー!!
ってのが来ましたよ!

陣痛って痛み分からなかったら
どーしよ?とか甘い気持ちでいましたがw
陣痛の痛みをわからない人はいないはず!!

赤ちゃんそろそろですね♪

安産でありますように♥
願います(〃∇〃)

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます😊 陣痛の痛みわからない人はいないと聞いて早くこないかなー💓とどきどきしてます。 ほんと安産がいいですよね( ^ω^ ) ありがとうございます💓

• 1月13日
あのねねね

途中で送信しちゃいました>_<

ゼリー状のおりものは陣痛の兆候ですよ!
私はそのおりものがあった次の日おしるしで3日で陣痛きましたよ!

もうすぐですよ!
頑張ってくださいね

• みゆまま ♡

みゆまま ♡

回答ありがとうございます😊 ゼリー状のおりものは陣痛の兆候なんですね! 毎日どきどきしてます。ありがとうございます💓

• 1月13日
  • あのねねね

あのねねね

私も臨月入ってからまだかまだかと毎日カレンダーを眺めてました!

ゼリー状のおりものはおそらく子宮口を蓋しているやつだと思います!

私のところの先生も運動は別にしなくていい、と言っていました
    私もグータラ食っちゃ寝生活でしたが予定日前に出産したので、のんびり妊婦生活を送ってください◎
    赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが軽くなったお腹はちょっぴり寂しかったです(笑)

• 1月13日