※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
妊活

卵が3つ育っている場合のリスクや妊娠確率について、他のクリニックではどのように指導されているか知りたいですか?

クロミッドと注射で卵を育てタイミングをとっています☘️

今周期は卵が3つ育ってるみたいでいつも通りタイミングをとるように先生から言われたのですが、帰ってからネットをみてると3つ以上の卵がある場合見送るように言われることがほとんどみたいなのですが、みなさんのクリニックではどう指導されていますか?

もちろん授かれるのなら育てて行く覚悟はありますが双子 以上になると赤ちゃんにもかなりのリスクがあるのでしょうか?

また病院で聞きそびれてしまったのですが卵が3つあるからといって妊娠する確率があがるというわけではないのでしょうか?

コメント

39110

3つなら見送らない事もありますよ!それ以上はリスクを考えて見送りはあるかと思います◎
3つが全部排卵したり、全部が受精して着床するとも限らないですが、もちろん双子のリスクは上がると思います。チャンスは上がりそうですが、妊娠率自体はあまり変わらない気がします💦

•  そら

そら

ありがとうございます🙇✨
    そうなんですね!
    3つできてはいましたがまだまだ小さいって感じだったので排卵しない可能性もありますよね☘️
    あまり考えすぎずに今周期も頑張ります😊ありがとうございました✨

• 11月9日
みぃ

私は5個育ってると言われました💦でもせっかく注射頑張ったからと思い、hCG打ってもらいました😂2個は排卵したのではと言われました✨

•  そら

そら

ご回答ありがとうございます🙇✨
    5つで注射されたのですね‼️
    でもせっかく卵ができているんだからその周期無駄にしたくないですよね😭
    先生hcgはやめときましょうと打ってくれなかったんですが排卵までちゃんと卵が育ってくれることを願います😊

• 11月9日