※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
お金・保険

出産の内祝いについて、40〜60代夫妻へのギフトに悩んでいます。お米以外で何が喜ばれるか教えてください。

出産の内祝いについてです。
お祝いをいただいたので相場的に10000〜15000円くらいのギフトを贈ろうと思うのですが皆さんは何を貰うと嬉しいですか?
タオルや毛布、カタログ、お肉などなど…たくさんありますよね💦
40〜60代夫妻なのですが、私の親世代祖母世代なので何を貰ったら嬉しいのかなぁと悩んでいます😅
地元が米どころで米農家さんもいるのでお米は選択肢から抜いております。
この世代だったらこんなギフトが嬉しいよ〜というものがあったら教えていただきたいです💕

コメント

はじめてのママリ🔰

カタログ+カステラにしました!
カステラなら嫌いな人少ないし、小包装のものにしたので、少しずつ食べられるかなと思い☺️

ぽんぽこ

親戚方なら親に聞くと好みがわかるかもしれません。食事制限してるとかだとお肉も嫌がられるかもしれないし。
ちなみに私は高級な果物ジュースにしました。本人だけじゃなくてお孫さんにもあげられるかなと思って。

なーな

カタログギフト+お菓子がいいと思います😊

うちの父は仕事柄よくお祝いを贈るのですが、流行りの今治の木箱に入ったタオルはいらないと言ってました。
タオルばかりそんなに使わないし、最近はゴミの処分にもお金がかかるので大量の木箱が置きっぱなしになっています😂

みぃちゃん

私もその世代の方の好みがわからず、カタログギフトととらやの羊羹セットがたまひよ内祝いにあったので、それを内祝いに送りました!

atpm

40代と70代の家庭への内祝いで、グルメな方たちだったので帝国ホテルの缶に入ったスープセットにしました(*^_^*)

ママリ

カタログギフトが良いと思います。