※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

ベビー布団セットの枕が心配。出産前にドーナツ枕が必要か迷っています。

1月に出産予定なのですが…
ドーナツ枕って必要でしょうか?

いま購入を検討しているベビー布団セットに付いている枕が、普通のくぼみのない枕なのですが、赤ちゃんの頭が絶壁になっちゃうのかなー?とか色々考えています(´⊙ω⊙`)

コメント

のすけ

うちは使ってないですが、絶壁にはなってないです😊

みにとまと

生まれてからずっと、枕使ってません🤗絶壁にもなってません!
助産師さんいわく、赤ちゃんに枕は必要ないみたいです。

気にかけて直してあげれば綺麗になりましたよ😍

ちゃんちゃん

いりませんよー☆
ドーナツ枕使って大人しく寝ていた子(寝返りしない子)より、色んな向きに動いてた子の方が頭の形キレイです(笑)

Nao

うちの上の子はドーナツ枕してましたけど気づくと外れてしまってましたよーw
なので2人目は使わないでバスタオルを枕がわりにします!

うちは新生児の頃布団セットについてたフラットの枕使ってましたが、枕使うととんでもなく寝相が悪くて使うの辞めました(笑)頭の形はおかしくなってませんよ!

よっち

私はいらないだろうと用意しなかったんですが、娘がどちらか一方ばかり向くようになって…💦はじめは左ばかり😅頭変な形になりそうで、向きグセを直すようなドーナツ枕を買いました。ただ、首すわったら自分で向き変えれるようになり、使ったのは2、3ヶ月くらいでした😂

私は始め、しばらくはバスタオルをおって枕がわりにしていましたよ。枕いらないって聞いたので😆生まれて様子見て…でも大丈夫だと思いますよ♪そんな数週間で絶壁になったりしないので🤣

娘も冬生まれです😄これから楽しみですね❤️

まーちゃん

普通の枕でしたが、特に形おかしくなったりしなかったですよ^_^

あさり

みなさんお返事どうもありがとうございます!!m(_ _)m

みささんドーナツ枕使ってない様で、私もとりあえず布団セットに付いている普通の枕で様子見てみようと思います!!

とっても参考になりました!!
ありがとうございました!