※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
merikenko
お出かけ

来週実家に2週間ほど帰る予定があります。帰省時にあると便利なもの、…

来週実家に2週間ほど帰る予定があります。帰省時にあると便利なもの、自宅から持っていった方がいいものなど、アドバイスあれば教えて下さい!
実家は両親だけで住んでいて、子供仕様にはなっていません。
食事セットや服、オムツ、シャンプーなど普段使っているものは持って帰るつもりです。
あと、階段が危ないのでベビーゲート、好きなおもちゃを数点持っていこうと考えています。
その他持って帰ったら良さそうなものあればアドバイスおねがいしまーす🙏

コメント

もんちっち

むぎ茶とか冷えてる飲み物はありますか?
布団も子供用はないと思うのでブランケットのようなもの?
あ!これ忘れたって絶対あると思いますがなんだかんだどうにかなるので大丈夫だと思いますが、私が祖父母宅に長期で行く時コメント以外に持ってったものです!
後は散歩行ったりするのにベビーカーとかですかね?庭がうちはあったのでスリッパ(2足目)ももってってました!

• merikenko

merikenko

ありがとうございます!
    寒くなる時期なので、ブランケット活躍しそうですね✨ベビーカーと一緒に忘れずに持っていきます‼️

• 11月9日
ななみ

ちょうど今帰省中です。
2週間のうちにどのくらい寒くなるかわからないので、一段階温かめの服を持っていけば安心です。あと、子供用のハンガーとかどうでしょう。なくてもなんとかなりますが。
おもちゃは持って行きましたが、絵本は家族にカードを作ってもらって図書館で借りました😄📕
なんだかんだ荷物多くなりますよね💦私はかなり大きなダンボール二箱送りました。

• merikenko

merikenko

ちょうど帰省中なんですね!確かに、寒くなる可能性大なので、洋服余裕をもって行くようにしたいと思います。
    子供用ハンガーもあると、いいですね✨
    絵本は前回帰省したとき家族のものを使わせてもらって借りました📕
    参考になるアドバイス沢山ありがとうございました😊

• 11月10日