※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

水戸市の植野産婦人科で出産予定の方へ。バースプランについて質問です。初期に家族事情書いたら、後期にバースプラン書ける?前に出産した方、情報をお願いします。

茨城県水戸市の植野産婦人科で出産された方、
また、される予定の方いますか?

バースプラン書きたいことがあったのですが、
初期の頃に家族事情とか書いたのですが、
そこにバースプラン書くところありましたか?
また、後期になったら書く紙貰えるのでしょうか、、

上の子そこで産んだのに、忘れてしまって、、
わかる方いますか??😳

コメント

なのは

私も上の子は植野さんでしたが、バースプランについて書いたり聞かれたりしたことはありませんでした💦

• みーこ

みーこ

やはり、なかったんですかね、、
    特に記憶なくて、、😿

• 11月9日
由子

去年植野さんど出産しました。家族事情を書く紙にはバースプランあったと思います。でもそれ以降は特にバースプランについて聞かれることもなかったです。

• みーこ

みーこ

じゃあ、初期の頃にバースプラン決めてないとダメってことですかね😿
    まだまだですが、陣痛に苦しんでる時にでも
    お願いしてみようと思います😂😂

• 11月9日
ママリ

植野さんで2人出産しましたが、特にバースプランことについてなにも言われませんでした😅💦
お産の時もほぼ夫の立会いだったのですが、助産師さんからさすってもらうとかチェア?を使うとか足湯とかの特別なものはなかったです😅💦
もう出産はない予定ですが、胎盤を触らせてもらえばよかったなーって
あと写真も撮らせてもらえばよかったなって思いました笑 グロテスクかもですが笑

• みーこ

みーこ

そうなんでよ!
    胎盤食べる人もいるって聞いて、
    食べはしないけど、見るだけ見たかったなって思ってて、、
    2人目できたから見せてもらおうと思ったけど、
    書く時いつだろう、、ってふと思いました😂😂

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

食べる人いるって私も聞いたことあります!!😂さすがにそれは勇気ないですが笑
    胎盤触ってみたいですよね!!
    チラリとしか見れなかったので写真残せばよかったなーって笑
    バースプラン?の神だったか忘れましたが初期になにか書く紙がありました!あとはバースプラン覚えててもらうためにもお産の時に胎盤見せてください!って伝えられるといいですね😊✨
    お産終わるとホッとしちゃって胎盤のことすっかり忘れちゃうんですよね笑

• 11月9日
まっきー

私も、特に何もありませんでした💦

• みーこ

みーこ

やっぱり、なかったんですかね!!
    出産時のルール結構決まってるから
    書けないようにしてるんですかね😂😂

• 11月11日
ふれぶる

私も植野さんで出産しました😊バースプランは最後まで何も聞かれなさそうだったので、自分で希望することを紙に書いて、相談コーナーの時に助産師さんに渡しました🙂出産の時の助産師さんにもその紙が渡っていて、できる範囲では気遣っていただけましたよ✨

• みーこ

みーこ

相談コーナーで渡したんですね!
    その考えなかったです😂😂
    胎盤見せてもらったり、触ったりとか
    お願いしたいなとか思ってて、、、
    出産間近になったら私も、相談コーナーにお願いしてみようと思います😳💓

• 11月11日