※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お仕事

病棟でのパート勤務について不安があります。病棟での仕事内容や6年のブランクが問題になるでしょうか?

看護師の方に聞きたいのですが、、、
これからパートで働こうと思っています!
今まで病棟もクリニックも経験してきましたが、
病棟に関しては6年ブランクがあります。
今はクリニックのパートで探していますがなかなか良い求人がなく病棟のパートも視野に入れようとかなと思っています。
そこで病棟でパートの場合はどのような仕事内容になりますでしょうか?
病棟を離れている期間が長いので不安まありまして…

コメント

ぱーら

病院によると思いますが、
私は大学病院勤務ですが、パートの看護師はいないです✋️外来の看護師には何人かいるようですが、
助手の方はパートで働いてますよ!
物品の補充だったり、ベットメイキング、掃除などが主ですね✨症状が軽い病棟なら検査出ししてる助手さんもいますよ!

• ちび

ちび

病棟のパートはいらっしゃらないのですね😭私も前の病院は外来はいらっしゃったのですが、、、
    他県に住んでる友人が病棟でパートで働いているので他の方の意見もお聞きしたくて😅
    助手さんはパートの方多い印象です😄
    お忙しいところお返事ありがとうございます😌💓

• 11月9日
H

病院施設にもよると思いますが…

わたしの働いていたところのパートさんで日勤と同じ時間に勤務している人(8:30〜16:00や17:00など)は普通に受け持ちで、
午前など時短(9:00〜13:00など)なら清潔ケアを担当してました✨

• ちび

ちび

私はどちらかというと清潔ケアなどの受け持ちする方のヘルプくらいがいいのですが(笑)勤務する時間で変わったりもするんですね☺️🙌
    とても参考になりました!

• 11月9日

わたしが務めていた病院では、
平日、日勤のみで部屋持ちしてましたが、
時間通り帰れるように軽めの部屋を
担当されていました😊✨

• ちび

ちび

時間通りに帰れるのが大前提なので軽めの部屋だと帰れそうですね🙂私が勤めていたところは時短の方もほぼ毎回残業していたので病院や病棟によるかもですが…
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月9日
みい

私が務めている病院では、パートさんは主に清潔ケアが多かったですね🙂

でも、なかなかパートでは雇われず、看護師ならパートではなく正社員の時短(夜勤無し)が多いです🍀

ちなみ最近いらしたパートさんは、准看資格のある学生さんでした😊

• ちび

ちび

私が以前勤めていたところも時短の方ばかりでした💦💦パートは難しいのかな😭?
    清潔ケアとかだと助かるのですが部屋持ちとなるとちょっと不安がありまして…笑
    あまりパートの募集がなければ時短も考えてみます!
    ありがとうございます😄

• 11月9日
みぃ

救命で看護師やってます
うちは大学病院で先輩ママで1人パートで働いてます(パートの前は主任とかやるぐらいのレベルの人です)
同じ救命でその方も働いてますが
その方は9時から16時の時短(普通は8時から16時)で夜勤なし、残業なしです。
受け持ちは無しで、清潔ケアや体位変換、入院や退室を受け持ちする看護師のヘルプって感じですね^ ^

• ちび

ちび

主任さんレベルの方がパートさんなのですね!😳
    私も受け持ち無しで受け持ちする看護師のヘルプくらいであればなーと思っていました🙂
    そういった病院もあるんですね😊✨
    探してみます‼️
    ありがとうございます😌

• 11月9日