※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

最近坐骨神経痛が酷く脚も怠いです💦何か軽減する方法とか対策とかありますか?入浴は毎日して温めるようにはしてます。

最近坐骨神経痛が酷く脚も怠いです💦何か軽減する方法とか対策とかありますか?入浴は毎日して温めるようにはしてます。

コメント

ありす

骨盤ベルトとかどうですか?私はトコちゃんやったらだいぶ楽になりました( ˘ ³˘)♥

• あーちゃん

あーちゃん

トコちゃんベルトってよく聞きますがお店には売ってないですよね?

• 11月9日
  • ありす

ありす

私は総合病院の売店で買いました(*^^*)
    あと、開業医でも問い合わせたらトコちゃんベルトの試着も購入もできましたよ!
    産院によって、ワコールだったりトコちゃんだったりおススメしているものが違うので、聞いて見たらいいと思います!

• 11月9日
ひまわり

わたしも骨盤ベルトを数日くらいつけたら症状がほぼ消えました。トコちゃんベルトでは無いですけど。ぜひ付けてみてくださいね

• あーちゃん

あーちゃん

どこのメーカーの物を使ってましたか?

• 11月9日
  • ひまわり

ひまわり

Amazonで購入した海外製のものですが、ブランドものではありません。ベルトは骨盤を固定し、腰への負担を軽減できるものだと思いますので、特に高いものにこだわってないです(^-^)

• 11月9日
Rmama

鍼治療おすすめですよ!!!
私の友人も坐骨神経痛で鍼通ってました!

• あーちゃん

あーちゃん

妊娠中に針治療って出来るんですね💡

• 11月9日
まー

わたしもかなり痛みが出て骨盤ベルトないと行動できないくらいまで痛みがひどかった時がありました。一日中付けっ放しでないとダメでした…

その時に知り合いの整体師のところに行き、お灸してもらったりして、一週間後くらいには嘘のように痛みが消え、骨盤ベルトなしでも生活できるようになりましたよ!
今ではまったく痛みありません!
なのでマタニティ整体やお灸などオススメですよ!(*´ω`*)

りん

骨盤ベルトでトコちゃんベルト2を購入しました!
産婦人科で相談したところ産婦人科に置いていてそれを購入しました😊
また夜寝る時とかベルトがまだつけ慣れてないので苦しいときがあってその際には産婦人科で出された湿布を貼ってます☺️