※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

チャイルドシートについて教えてください。車2台あり、isofix未対応の車に合わせて購入予定。田舎で車移動が主。新生児・学童兼用、回転機能付き、メーカーは悩み中。退院時に必要なため、実物未確認で使用感知りたいです。

チャイルドシートについて教えてください。うちは車2台あり、私の車はisofix未対応なので、それに合わせて購入しようと思います。

旦那の車はisofix対応ですが、長距離のおでかけや旅行以外は使わないし、旦那が取り付けが出来るので、取り付けが簡単なものでなくて大丈夫です。

田舎なので交通手段は主に車、毎日乗ります。

新生児・乳幼児兼用チャイルドシートを検討していますが、

新生児・幼児・学童兼用チャイルドシートも良いなと思います。

回転機能が付いたものにしようと思います。

あとはメーカー。

コンビ(combi)
タカタ(TAKATA)
アップリカ(Aprica)
レカロ(RECARO)
リーマン(LEAMAN)
などなどありすぎて迷っています。

安静中で、実物を見にいけないのですが、退院時に必要なため使用感を知りたいです。

どこのものを使っていて使用感はどうか、教えていただけたら助かります^_^

コメント

こりき

たまにしか使わない車にわざわざ買うのはもったいないので乗せ変えて使うのがいいと思います。
ご主人に乗せ変えてもらえば大丈夫ですよね。

• もも

もも

そうなんです。とりあえずチャイルドシート一台購入し、旦那が乗せ替えなれてるので、旅行の時のみ旦那に乗せ替えてもらおうと思っています^ ^

• 11月9日
  • こりき

こりき

私は西松屋で売っていた1万ぐらいのを買いました!
    乗せ変えもそこまでしにくくないし新生児から使える奴です!
    ブラウンのやつですがメーカー分からないです💦

• 11月9日
  • もも

もも

ありがとうございます!ブラウンだと汚れが目立たなくて良さそうですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)一万円くらいのもの良いですね。色々教えてくださりありがとうございます^_^

• 11月9日
H&Sのママ♥

娘はこれ使ってます!
息子はお下がりでコンビの横向きベッドタイプ使ってましたが、回転出来ず使いづらいし、横に寝るタイプで辛そうで可哀想なので買い換えました!
これだと成長する度に(前向きの時)角度変えられるし、肩ベルト調節も楽だし、日除けも付いてるので良かったです!!

• もも

もも

マムズキャリーというものなんですね!角度変えられるのは良いですね!知らなかったのでありがとうございます(*´ω`*)

• 11月9日