※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルベル
妊娠・出産

39週5日で予定日まで少し残っていますが、前兆がない状況。最近は順調で、赤ちゃんの成長も安心。予定日を過ぎるかもしれないけど、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思っています。

今日で39週5日。
予定日まであとちょっと…
ですが、なんの前兆もありません(笑)

妊娠初期の頃は不正出血が何度もあったり、20週の頃に切迫なって仕事休んだり、子宮口開きかけてるとか、羊水過少で早く出さないとかもって言われて、36週の時に5日間入院したり、いろいろあった妊娠生活。

なぜか37週こえてからが順調で、内診グリグリされても出血せず、お腹の張りもおさまり、子宮口はかろうじて指1本入るぐらいかなーというぐらいです(笑)
頭も全然下がってないそうで、先生からまだかかりそうだね~と火曜日に言われ、18日までに産まれなかったら、19日に入院して誘発分娩になるとまで説明を受けました💡

現在、2730g。
小さめで一時成長が止まってたので、心配してたけど、ちょっとずつ成長してくれてるので、これは予定日越えそうだし、3000gいくかな?とちょっと安心だったりします(*^-^*)

私的には大好きな有名人と同じ誕生日である11日の予定日に産まれてきてほしいですが、赤ちゃんのタイミングですもんね(笑)

赤ちゃんが出てきたいと思えるまで、ゆっくり待ちたいと思います😁✨

コメント

ayu

私も11日に生まれて欲しいなと思ってました(笑)回答じゃなくてすいません😭

  • ベルベル

    ベルベル

    そうなんですね(笑)
    同じように思ってる方がいらっしゃって嬉しいです(*^-^*)
    コメントありがとうございました🙆

    • 11月9日