※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kpy
ココロ・悩み

義姉との関係に悩んでいます。義姉の言動や行動に困惑し、主人とも対立が続いています。義姉の行動や主人の反応について、どう対処すればいいのか不安です。

義姉(34歳)との付き合い方について相談です。

3年前に弟である主人と結婚する際の義姉との初顔合わせの直前に、「姉は小さい頃から自分の事をすごく可愛がっていたから、あんまり結婚にいい顔をしていない。気も強くて負けず嫌いで、子どもみたいだから」と告げられました。
案の定、顔合わせの時はあからさまに嫌な態度でした😅「こんな女性を選ぶなんて意外!」とか「弟は私の作った料理が好き」とか「両親もあまり祝福してない」とか…
その後も、会う度に抑えきれないイライラをぶつけられました。
主人はどこか姉を擁護する場面もあり、そのことで喧嘩になったことも多々あります。

しかしそんな姉も、結婚する事を決め先日結婚式を挙げました。
結婚式では、弟の料理だけ特別メニューでセッティングされ、お色直しの中座のエスコートはサプライズで弟を指名、スクリーン上では弟への大好きだったよ!との内容のメッセージが流されていました。

結婚式後、私の両親からのご祝儀のお返しに、実家へ内祝が届いたのですが、お礼のギフトとメッセージ、そして結婚式の際に弟が義姉をエスコートをしているツーショット写真だったのです。
しかし、それに対して主人が怒りに近いメールを送りました。どうしてわざわざその写真を添えたのだ、普通は新郎とのツーショットだろ、もう俺には新しい家族があるんだから、そういうのやめてほしい」との内容でした。
それに対して姉は「姉弟の退場の写真を送ることなんて普通、むしろ感動の場面じゃん」言い返してきていました。

もう怖くて仕方ありません。何がしたいのでしょうか。
ずっと我慢をしてきましたが、もう耐えられません。
ちなみに義姉は結婚後もお正月は実家へ帰ると言っています。

コメント

deleted user

極度のブラコンですね😵
なんだか気持ち悪いです💦←すみません😢
お正月はさっと挨拶だけ行って、さっさと帰りましょ😭💦💦

  • kpy

    kpy

    お返事ありがとうございます!
    主人には言えませんが、おっしゃる通り気持ち悪いのです😣
    さっと挨拶行くのも苦痛ですが、お正月ばかりは仕方がないですね。頑張ります😭

    • 11月9日
ママリ🔰

気持ち悪いを通り越してもはや恐怖ですね。。。
私も義姉(45歳、旦那の姉)との付き合いについて悩んでます(笑)
とにかく最低限の付き合いで、関わらないようにするのが1番だと思います。
私は正月に義実家で義姉一家に会うのすら無理で、行く日にちも今年の正月からズラしました😂
旦那も理解してくれてるし、別に嫌われたっていいです。
てかむしろ嫌って欲しい。関わらなくてよくなるなら・・・(笑)

  • kpy

    kpy

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです😣💦もう恐怖でしかありません…
    みどさんも義姉とのことでお悩みをお持ちだったんですね。
    お正月、日にちをずらしてくれる旦那さん、すごく理解がありますね👏🏻
    私も最低限の付き合いで行きたいと思います!

    • 11月9日
バタコ

きもーーーい😩😩😩
仲がいいって言ってもそこまで執着しますかねぇ…
めっちゃ引きます…😱
あーちゃんママさんと同じで、正月は早々に切り上げて帰りましょう💦
旦那様もメールでズバッと言ったとの事なので、少しはtkyさんの気持ち、わかってくれたのではないかと…
旦那様が義姉との今後の付き合い方、考えてくれるといいですね💦

  • kpy

    kpy

    お返事ありがとうございます!
    執着心がすごいですよね…😭
    今回の件でようやく主人も引いているようなので、お正月は早々に切り上げたいと思います!

    • 11月9日
おひな

えー異常🙄
私なら旦那に「ねえちゃんヤバくない?(笑)無理なんですけどー!(笑)なんかもう怖いから関わるのやめるわ(笑)」って言っちゃうかも🙄

でも結婚したならこれから少しは変わらないかな?
子供ができたら弟より子供に一直線になるかもしれないし
義姉の旦那さんも度が過ぎてたら注意してくれるかもしれないし
逆にブラコンなせいで夫婦仲悪化して離婚してますます執着するかもしれないけど🤔

  • kpy

    kpy

    お返事ありがとうございます!
    ひまわりさんのように主人にズバッと言ってみたいです🤣
    おっしゃる通りで、義姉の旦那さんは、弟である主人と比較をされてよく喧嘩になっているようです😫
    子どもができてくれたら変わりそうな予感もします!

    • 11月9日
のん

投稿を読みながら何度「キモッ!」と思った事でしょう…すみません🙇
でも私は弟は居ませんが、もし居たら…って考えるとちょっと義姉の気持ちも分からない訳ではありません。でもちょっとです!笑 私の可愛い弟を…って敵対心剥き出しで怖いですよね💦義姉に子供さんが出来れば変わるのかな…興味や執着心が子供に向くと思うんですが。
私も極力会わない方向で付き合います。旦那さんが大分理解してくれているのが救いですね😭

  • kpy

    kpy

    お返事ありがとうございます!
    キモッ!…です笑
    私も弟がいないので、よっぽど弟は可愛い存在なのでしょうかね💦
    そうなんです、子どもができてくれれば、そちに興味が行きそうなので、早くできないかなぁと毎日願っています😅会わないのが一番ですね!

    • 11月9日
かーくんまま

私の義理姉もここまではいかないですけど
この前の旦那の誕生日に
愛しの弟!とか送ってきててドン引きしました!笑
本当に気持ち悪いですね😫
関わらないのが1番です!

  • kpy

    kpy

    お返事ありがとうございます!
    愛しの弟💦引いてしまいます😭笑
    気持ち悪いですよね…
    私も、関わらないようにしますね!

    • 11月9日
ママリ

私の母がtkyさんと同じような感じでした!
私の母と父が結婚して2世帯住宅で同居になり義姉はすでに結婚していて家から出て行っているのにちょくちょく帰ってきて勝手に私の母と父の部屋やリビングに入ってきて母の前で父にマッサージ始めたり、私の可愛い可愛い大好きな弟って感じだったみたいです😅母にも直接、自分の弟の奥さんには私の理想があったのに理想の人と違ったって言ってきたり、父と離婚させようとしてきたり散々嫌がらせされてきたみたいです。父が50歳くらいになってやっと自分の姉は普通じゃないってしっかり気付いたようで母もこれまで相当苦労しただろうなーって感じです😢😢😢弟が大好きな姉って本当に異常な愛情があって恐ろしいですよね。今は逆に父が姉に対して嫌悪感を出し始めたので姉は父に対して愛情が恨みに変わってめんどくさいことになってます。

  • kpy

    kpy

    お返事ありがとうございます!
    お母様のエピソード、長年にわたって大変なご苦労をされていたのですね😣すでにご結婚をされているのに、弟ラブをアピールするだなんて信じられません😑私の義姉もそうならないといいのですが…💦
    今は愛が恨みに変わるだなんて、ストーカーのようで怖いです💦

    • 11月9日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

こわいですねぇ😨
なんか弟を可愛がるって領域を越えて本当に好きだったのでは?と疑ってしまいます…

  • kpy

    kpy

    お返事ありがとうございます!
    義姉は「理想の男性は弟なの!」と普通に発言していたことがあり、とても気持ち悪く、そのように疑って、すごく悩んだ時期がありました…😖

    • 11月9日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    それ本心で言ってるのかもしれませんね😅旦那さんは気付いてるのか気付いてないふりをしているのか…とりあえず結婚してくれてよかったですね💦

    • 11月9日
  • kpy

    kpy

    本当ですね、多分本心です…😱
    主人もそれを普通に聞いていたので、私はそれにもびっくりしてしまいました😑

    • 11月9日