※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

BCGワクチンにヒ素が含まれているニュースを見て不安です。受けるか様子見中。受けた方いますか?

BCGにヒ素が入っていたというニュースを見ました。人体に影響の無い量とありましたがヒ素はヒ素であってこんなに小さな体に入ると思うだけで怖くて打てません。19日からBCGワクチンを受けなくてはいけなくて、不安です。期限ギリギリまで待って新たなニュースが出ないか様子見しますが、受けた方いらっしゃいますか?

コメント

まー

BCGを受けて数日後にニュースが出たので受けてしまいました(・・;)

新しい容器になった出荷分が受けられるなら待ちたいですよね‼︎

• あ

新しいワクチンが出たの知りませんでした!
    私何でも気にし過ぎなので😭
    ただニュースで聞くとびっくりしますよね😭

• 11月9日
くろーばー

一応11月16日から、混入のないものを出荷予定と製造会社のお知らせとニュースには書いてありました。
ただ、医療機関にあるものがそれなのかどうかは、受ける前に確認しておいた方が良いと思います。

• あ

なるほど。
    教えてくださりありがとうございます。
    まず小児科に確認します!

• 11月9日