※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももふた❤️
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいます。離乳食は1日1回の量で、2回食にするタイミングと量が気になります。食後の飲み物や他の方の経験を知りたいです。

現在6ヶ月の娘がいます!5ヶ月から離乳食開始しました!よく食べます!が、母乳での栄養が主だと本に書いてあったので、そこまでの量は食べさせてません。今は写真の量ぐらいを1日1回あげてます!いつから2回食にすれば良いのかタイミングが分かりません。量もこれぐらいで良いんですかね⁇それと食べたあとは麦茶や白湯はあげてません。母乳をあげてます!皆さんどぉされてますか⁇いつから2回食にしましたか⁇(>_<)是非教えてほしいです‼︎⭐️

コメント

ハナマイ

うちの子は離乳食開始から一ヶ月で2回食にしましたよ^_^
量も画像と同じくらいを2回です!

• ももふた❤️

ももふた❤️

そぅなんですね!もぅ1ヶ月経つので今日から2回食にしようと思います!食べさせたあとは母乳をあげてますか⁇(>_<)

• 1月13日
  • ハナマイ

ハナマイ

うちの子完ミですがあげてます^_^
    離乳食あとでも200は飲みます!
    たまに150とかですが…。
    朝と夕で野菜・タンパク質で分けてあげてます^_^

• 1月13日
  • ハナマイ

ハナマイ

ちなみに今日で離乳食開始から一ヶ月半で、初めてうどんです!
    小麦粉デビューです^_^

• 1月13日
  • ももふた❤️

ももふた❤️

凄い!ミルクよく飲みますね⭐️離乳食べたあとはあまり飲まないです。お腹がいっぱいになってるんですかね(*'U`*)

• 1月13日
  • ももふた❤️

ももふた❤️

お粥やおかずは裏ごししてますか?それとも、潰してます?♡
    裏ごしって結構大変で、、

• 1月13日
  • ハナマイ

ハナマイ

2回食にすると一日の30〜40%は離乳食から栄養をとるらしいのでうちの子は逆に飲み過ぎかな?笑
    ももふた❤️さんのペースで頑張って下さい^_^

• 1月13日
  • ハナマイ

ハナマイ

うちはブレンダーで細かくしてます!楽です(≧∇≦)

• 1月13日
  • ももふた❤️

ももふた❤️

ブレンダーは素早くできていいですね‼︎うちにもミキサーあるんですけど、ちょっと古くて。。使ってないです|ω-`*)シュン洗うのとか大変じゃないですか⁇

• 1月13日
  • ハナマイ

ハナマイ

ブレンダーは先を洗うだけでいいので手入れも簡単ですよ^_^

• 1月13日
  • ハナマイ

ハナマイ

ちなみにうちは電気屋だと1万はしますが、ニ○リ(家具屋)で3千円くらいで入手しました!

• 1月13日
  • ももふた❤️

ももふた❤️

おっと!ニトリ昨日行ったばかり〜(笑)ありがとうございます‼︎また、今度行ってみます‼︎♡

• 1月13日
さぁたん☆

今日で離乳食始めて1ヶ月です!今は粥小さじ5、野菜ペースト2種類小さじ1ずつあげてます!毎回完食に近いです!2回食はだいたい離乳食始めて1ヶ月経った頃って言いますよね!けど、私はもう少し食べれる野菜や果物、たんぱく質を増やしてから2回食に行こうかな〜と思ってます!

• ももふた❤️

ももふた❤️

果物とかはまだあげてなかったです‼︎魚とかもまだあげたことがないのであげてみようと思います‼︎⭐️ありがとうございます♡

• 1月13日